忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言わんこっちゃない、と言いますかなんと言いますか(笑)。さふぃさんからちょっと待ったコールです。

サフィニア邸で休日を『再定義』

もとより「フラジャイル」で述べたアタッカーハーフとは広義のそれのことですが、それにしたところであたしの「読み方」はアタッカーハーフの「自在性」のほうへバイアスがかかりすぎていたようです。

「アタッカーハーフとは、他に支援手がいるなど
 支援に関する需要が限りなくゼロに近づく状況で攻撃手を担いうる
 手広い装備構成、あるいはそれを率先して選ぶハンターのスタイル。
 それをアタッカーハーフと呼んでいます。」

と、いうことで、あたしはこの辺り「他に支援手がいてもいなくても」変わらず立ち回れる自在性みたいな読み方をしちゃってたのでした。

あー、とは言っても今すぐ「フラジャイル」の「アタッカーハーフ」を「支援手に」全変換して文意が保たれるかというと…うーん。とりあえず以上の点をご注意ください。ということで、しばしお待ちください。

PR
最終頁です。
少々全体が散漫になってますので、少しまとめましょう。
ここで少し遠回りしまして、「影(シャドウ)」という概念に触れておきたいと思います。毎度あれこれ便利な手がかりを与えてくれることでおなじみのユングの心理学によるものですね。

人がフラジャイルなアプローチをとろうというときに、傍らに寄り添って手を貸してくれるのはこの「影」に他なりません。

----- 結論を言うようだが、「弱さ」は「強さ」の欠如ではない。「弱さ」というそれ自体の特徴を持った劇的でピアニッシモな現象なのである。 -----

松岡正剛 『フラジャイル』


* HOME *
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]