忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[132]  [131]  [130]  [129]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0330d.jpg
 
ナイラは姓をバーディヤと言いますが、これは「街に住まない人」の意味。つまり彼女の村は定住者の集団ではないわけです。

デデ砂漠と言ってもですね、ゲーム内の「旧砂漠」フィールドというのはごくごく一部、該当ボスモンスターが縄張りとするであろう範囲なんですね。で、実際の砂漠は何十倍もある。

そこでガレオスですが(笑)、奴らの群れってなんか移動しそうじゃないですか。季節ごとに群れは広大なデデ砂漠を移動していくわけですよ。でね、ナイラたちの一族はそれを追っかけて生活をしている。そういった砂漠の民はどうよ、という感じなんですね。

ですんで、上にあげた画像はそういった、ナイラたちがその季節の根城にすべく各地に用意してある土地のひとつ。大体ドンドルママップ砂漠のキャンプのでっかい版な感じの土地を想定しています。

砂漠で遊牧(遊牧じゃないですが)の拠点ってオアシスじゃね?とお思いかもですが、オアシスにはボスクラスのモンスターとかヤオザミとかウヨウヨやってきちゃうのですよ。画像の様な窪地もゲネとか住み着きそうですが、他のモンスターに比べたら追っ払うのも楽じゃね?みたいな。大体、季節ごとに村が移動してくる「予定地」にはあらかじめ画面中央奥の様な石窟のアーチなんかが各所に備えてありまして、モンスターからしてみると「人間臭くてヤナ感じ」な場所になってるのです。

ちなみにアーチの奥は「砂漠の洞窟」へと繋がってまして(というか洞窟への入口をアーチ状に加工してある)、巨大な砂嵐などが予想される場合は速攻避難、みたいな。

というわけでこの土地にナイラたちのテント村が立ち上がるわけですが……何故立ってないのかといいますと(笑)、このテントがどうなってるのかで引っかかった。バーディヤの元になっているベドウィンの人たちのテントなんかはもう日よけの黒い幕のテントですね。暑けりゃこれで良い。んが、ここの砂漠は夜は超寒いのです。旧砂漠に夜のクエストはないですが、デデ砂漠(旧)もセクメーア砂漠(新)も、その辺はあんま変わんないんじゃね?ということで。

寒いとなるとパオみたいな感じなのかしら、でも昼は酷暑、うーむ。でもやっぱ暑さ優先で黒テントな感じかしらね…。

ということで。画像中央平地部分の地面パタンが繰り返されてますが(笑)、そこはテントで隠れるからいいのだ、ということでした(なんのこっちゃ)。
PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]