忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1〜5/2
現在本サイトがなぜかアップできない状態です。
しばらくお待ちください。

5/4
復旧しました。

 
PR
誰がここを見るのか疑問ですが、今書き込めるのがここしかないのですっ。
という感じで少々ネットワークの不調が続いてまして本サイト停止中です。
おそらくLANケーブルが死んでるだけだと思われますので、日曜中には何とかなるでしょう。

サキムラさーん、お便りは読ませていただきましたよ!
お返事は明日になりそうですが、しばしお待ちください。
新年あけましておめでとうございます。

さて、このブログの親玉であるところの「HUNTER's LOG on PORTABLE」が、傍若無人にも移転しつつのリニューアルです。

なぜリニューアル?とかはそちらに。
これよりこのブログは少々休眠状態となりますので、以後本サイトのほうをよろしくお願いいたします。
(ブログに掲載された記事は順次本サイトに移植します)

HUNTER's LOG on PORTABLE
http://hunterslog.otoshiana.com/

ンま~いにち、ンま~いにち、ぼ~くらはでんぴょ~の~
や~ま~にうも~れ~て、イヤになっちゃうよ~

…といった感じの全国3千万歳末中間管理職のおぢちゃんたちコーンバーンハー!

という書き出しで記事を書こうとしつつ早くも木曜日。夢ですか?夢ですね?
でももうそれも終わりさっ!これから正月明けるまでは目くるめくハンターライフをーとか思ってたところに!

>(σ´□`)σ・・…━━━━☆ズキューン!!

来ました!いや、キました!
これはキラー☆パスというよりキル×パスですがな。

ということでこれはちょっち記事内で扱いましょうという「むらむら」さんからのお便りです。

前回から続いてます。



「おお、リオか」
ジゴローはそう呟くと腰をのばす。
「やっぱり畑だった。あ、チュプさんこんにちは!」
「ニャッ!」
リオとチュプが互いにぺこんとお辞儀をしている。同じような背格好の二人(?)がそうする光景はなんとも微笑ましいものだった。

通例人間の子供をアイルーの前に出したら、耳をつかんだり尻尾を引っ張ったりして、それはもう大変な騒ぎになるものだが、リオは(少なくとも)チュプの尻尾を引っ張ったりはしなかったし、きちんと「さん」をつけて呼んでいる。尊敬するジゴローが畑仕事を「習って」いるのだからと、リオなりにチュプに礼を尽くしているらしい。もっともパタパタ動くチュプの尻尾からじいっと目が離れなくなっている時もあるのだけれど。

後半はジゴローの日常を少し切り取ってみるお話し編。

前のお話しはこちら。



「ジゴ爺!」

いつものように勢い良くジゴロー宅にとび込んだリオだったが、部屋はもぬけの殻。奥の水場の方にも気配はない。主は留守のようだ。
窓は開け放たれ、部屋の隅にはこの庵の主の愛用するヘビィボウガンが立て掛けられている。ちょっとした採取へ出かける際にもジゴローはこのアルバレスト改を背負っていくことをリオは知っていた。どうやら狩りへ出かけたわけではないようだ。

リオはついこの間かぞえで6歳を迎えた少年だ。ココット村に住んでいて、やや村はずれの山間にあるこのジゴローの庵に足しげく遊びにくる。もっとも本人に言わせれば「ハンター修行」に来ているのであって、実際ジゴローに武器の扱いの手ほどきを受けてもいた。

未強化アルバ改でココット村クエスト進行中のジゴローは、☆4レウスレイア戦までを通常L1で突破した後、そろそろ通常L2にシフトしようかのう、といったところ。
んが、「弾は店では買わねェ…」とか言い出しまして…。

そこで通常L2の準備なわけですが、これが前回(内容的前回…ややこしい)村ビッケ編で調べてたハリの実入手経路問題とつながります。再録すると…

森丘…期待値 8
砂漠…期待値 10
火山…期待値 16

期待値というのは最大入手数に入手確率を掛けた数字(全ポイントの合算 各ポイントで小数点以下切り捨て)。

ココット村のクエストは☆2から☆3にかけまして○○20匹討伐ですとか卵運びですとかが続きまして、密林・沼・砂漠と開けていきます。ボスモンスターとしてはクック・ドスガレオス・ゲリョスなんかがいるわけですが、うーん、どうもやっぱりP2のボーンシュータートライとあまり変らない感じですね。難易度的には村はあまり変らなかったんじゃないでしょうかね。

あ、そう言えばあの体力無限のガルルガも久々(1年以上ぶり?)でしたが…やっぱP1のガルルガのバインドボイスの範囲は広いですね。P2でのセーフエリアだと食らいます。といって別段素材もいらないので10分くらいからかっただけですが。

  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]