忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジゴローとは中の人がモンハン初プレイの時(MHP1st)に使ったキャラでして、このブログの主人公であるビッケから見ると20年前のココット村の人、ビッケのお母さんの狩りの師匠にあたります。

→こんな感じ

このジゴローがビッケの村ボーンシューター編に呼応して、ミナガルデマップの狩猟生活をアルバ改で進めていくのがこのコーナーですな。ドンドルママップとミナガルデマップの比較、というのが目的です。

うまいことに(いや狙ったわけですが)P2Gではミナガルデマップが入る、ということでもあり、復習も兼ねて一石二鳥なわけです。もっとも素材の分布なんかは大幅に違ってくるでしょうが。

ブログでは前半と後半にわけて(ていうか4分割くらいになりそうですが)、前半に狩りの模様の報告を(ビッケみたいに細かくなくメモ程度ですが)載せ、後半に少し毛色の変った「お話」が載ります。
なんとなれば、ジゴローは英雄と呼ばれるほどの狩りの日々を後にし、さらなる狩猟の深底を見極めるべく、アルバ改一挺でゼロから狩りの日々を初めて…ということですので、そのあたりの見解が語られるのですね。

PR
はっはっはっは!マイPCがないくらいでは火のついたマップ製作魂は消えはしませんのよ。オホホホホー。
…あ、そういえばSunさんに

「うちのダンナが地図マニアなので、きっと同様にニヘニヘしながら楽しまれているのだと想像してみます」

とか言われてたんだった。いや、いくらなんでもニヘニヘはしてな…いや、してますな(見透かされてる)。

「あー、なんかブログってカレンダついてるから埋めたくなるよねー」
という中の人の呟きを聞きつけたナニガシから
「…ブログマジックに罹ってる…」
とかいう感想が来てたそうなので一日空けてみました(笑)。

さて、タイトルですが、別段なにやらの発見があったというわけではないのでびっくりなさらないようお願いいたします(笑)。発見どころかオチもなくフェードアウト気味に終わるお話になりますかと(人それを尻切れトンボといふ)。今回は、疑問の発生とその経過がどんな感じかをリアルタイムに暴露しちゃう内容です。

「ダイミョウ封じ」の後日談

→関連記事
「眉に唾つけて…」の投げっぱなしで放置というのもなんなので、ちょこまかと追試をしておりました。
密林ダイミョウで、3番の戦闘エリアを4番サイドに限定するとダイミョウは4番へ移動する。というものでした。

本サイトを作成していたMacさんがお亡くなりになりました(ちーん…TT)。パワーキー押しても完全沈黙ですたい。朝一だったんで夢見てんのかと思いましたよ?
まーさーにー晴天のへっきーれっきー((ノ_-;)ハア…)。
あーあ、これでいよいよPPCともお別れですかい。

ということで、新マシン購入→環境移行という状況が終了するまでは、本サイトのほうは凍結することにいたしました。ご不便をおかけいたしますが、ご了承下さい。

さて、その移行期間を如何とすべいかということでブログデビューですよ。じゃーん。
…と、華々しい効果音のわりに初っ端の記事はあれでして。本サイトの最新記事の不備を補うという、あんまり華々しくない内容となっとります。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]