忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本サイトを作成していたMacさんがお亡くなりになりました(ちーん…TT)。パワーキー押しても完全沈黙ですたい。朝一だったんで夢見てんのかと思いましたよ?
まーさーにー晴天のへっきーれっきー((ノ_-;)ハア…)。
あーあ、これでいよいよPPCともお別れですかい。

ということで、新マシン購入→環境移行という状況が終了するまでは、本サイトのほうは凍結することにいたしました。ご不便をおかけいたしますが、ご了承下さい。

さて、その移行期間を如何とすべいかということでブログデビューですよ。じゃーん。
…と、華々しい効果音のわりに初っ端の記事はあれでして。本サイトの最新記事の不備を補うという、あんまり華々しくない内容となっとります。

「起爆あれこれ」補遺…Hunter's Life 071114

補遺というよりしょうもない修正なんですが、片手剣の所で動画中「ガード切り」と称して「切り上げ」をやってるのがあります。ありゃあ、中の人が「アレがガード切りである!」と思い込んでたせいでして、間違いです。
…いやだってさ、MHP1stじゃR+△でガード切りだったんだもん…。
で、「本当の」ガード切りR+○を用いますと、きちんと起爆&ガードを行うことが出来ます。
もっともランスのガード突き(ノースキル)同様わずかな体力の削れ・ノックバック・スタミナの削れがありますので、ジャンプ斬りで起爆できるなら、それに越したことはないですな。

ここの修正動画も当分撮影できないと思われますので、お気をつけ下さい(ごめんなさい)。

「ダイミョウ封じ」…Hunter's Life 071115

画像が貼られないままになっちゃいましたが悪しからず。
この記事で扱われた密林ダイミョウの3番→4番→3番の往復ですが、その後も追試を重ねた結果、わずかながら指摘した理屈(3番エリアの4番側でエリチェンのために潜ると4番へ行く)が崩れるケースがありました。
序盤は問題ないのですが、1回だけ瀕死ではないにもかかわらず3番から9番へ移動したケースがありましたな。もっとも2装填分(未強化ボーンシューター通常L1)撃ち込んだら瀕死になったので、瀕死間際ではあったのですが。

ちょっと何とも言えないので、あの記事の法則はちょっと眉に唾をつけておいたほうが良いかもです(笑)。
もっともL1ボーン通常L1で3番→4番→3番で瀕死突入とかなんで、そもそもそんなに神経質になって事にあたる必要のあるものでもないんですが。


こんな感じで。
まー、自分のメインパソが無い状態での更新となりますんで、文字ばっかりの色気のねーブログとなると思いますが、本サイト復活までということで、一つお願い致します<(_ _)>。
PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ご愁傷様です(汗)
ラーム URL 2007/11/16(Fri)22:11:07 編集
お疲れ様です。ラームです(ぺこり)

Macさんのご逝去、お悔やみ申し上げます。
夜の更新時は最後の力を振り絞って頑張っておられたんですかね……。
本サイトへの一日も早いご復帰が叶うよう、お祈り申し上げます。

話は変わりまして爆破特集、興味深く拝見しました。
相方からも「今後の自爆テロの参考にします。ありがとうございました」との事です。
……と、言っている割にはさっそく双剣の斬り払い爆破を得意げに成功させておりましたが(笑)
狩猟笛での爆破が意外にも余裕を持ってできそうな事に驚いております。
Dosではもう少し狭かったような……といって、笛はそれほど使いこんでいないので気のせいかもしれませんが。

それでは、今回はこの辺りで(ぺこり)
  • Re:ご愁傷様です(汗)
HUNTER's LOG 2007/11/16 22:52
ラームさんこんばんはー。
ふぅははははー!使い慣れないWinでの作業は地獄だぜ!
おまけに自分がブロガになるなどという予定は今朝までなかったので、やり方もよくわかんねー。ついさっきようやく記事の折りたたみ方がわかりましたよ!で、今お返事の仕方がわかりましたよ(これが無事載れば)。

爆破記事はご参考になりましたようで何よりです。ちょっち…というかだいぶ恥ずかしい箇所もありますが(早くナオサセロー)。
あー、狩猟笛ですなー。あれはやっぱりP2仕様に思いますな。特に武器出しのあの起爆範囲は異常です。ポタ開発トップの一瀬氏のキモいり武器ですんであの辺も強化されてるんじゃないでしょうかね。

で、サイトの方ですが、ブログというのもちょっとやっといた方が良いかなとも思ってましたんで、しばらくこっちが続くかもしれません。ちょうどMacが新OSへの移行期ということもあって様子も見たいですし。

テキストばっかで渋すぎるきらいもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]