忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本サイト経由なしにこのブログにたどり着く可能性があるのかどうかわかりませんが、いきなりこのあたりの記事を読まれた方が「このヒトナニやってんの?」ということになりそうなんでご説明。ま、これ読んでも感想が変わらないということも十二分にあるんでしょうが。

さて、ビッケ(この狩猟録の主です)は一通り上位クエをやった後に、村クエに戻ってきてます。あ、写真が全然ないから男か女かもわかりませんな。ビッケは女の子です(中の人はおっちゃんです)。詳しくは本サイトのほうをどうぞ

そして村でやっているのがボーンシューターのみを使った狩の日々。今のところ未強化で、基本的に使用する弾も通常L1がメイン。というか通常L1オンリーでの討伐をまずやって、その後でフリーの何でもあり討伐をやってますな。


そもそものこのセットの意義は、「へビィは金がかかる」というのは必ずしも真ではない、ということを言いたかったわけで、別段マゾクエやら腕自慢やらをしているわけではありません。
ある討伐目標に対して、事前にあれこれ採取して装備を整えていけば、お店で山のように弾を買い込んでクエに挑まなくても結構いけるんですぜ?旦那、みたいな。実際、☆3がこの後記事になるダイミョウ戦をもって終了、という感じの位置にいるわけですが、ここにいたるまで一発の弾も買っていませんな。

さて、スタートはそんな感じでしたが、だんだんこれが「より狩らしい狩り」みたいなものに近づいていってるんじゃん?という感じになってきてまして、いつの間にやらうちのマストシリーズになっちゃってます。
なんとなればL1ボーン通常L1をメイン火力にしますと、他の手法(タル爆であったり、拡散弾であったり)がとても大きな意味を持ってくるわけです。これが今の段階でL5ボーン通常L2・貫通L1主体となってたら、すでにそれ撃ってるのが最適効率であったりしちゃうわけで、他の手法はネタ扱いになっちゃうのですね。

そんなわけで「村ビッケ篇」には、通常言うところの「攻略」はあんまり載っていません。ここに書かれるのはてくてくとフィールドを回って草採ったり魚釣ったりして、それを調合したりなんだりして抜き足差し足ボスに挑むハンターです。

「5分で討伐」するやり方は書かれませんで「50分を遊びきる」やり方が書かれています。

という感じで。おお、そいつあ面白そうじゃん、という方はお付き合いください。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]