忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ンま~いにち、ンま~いにち、ぼ~くらはでんぴょ~の~
や~ま~にうも~れ~て、イヤになっちゃうよ~

…といった感じの全国3千万歳末中間管理職のおぢちゃんたちコーンバーンハー!

という書き出しで記事を書こうとしつつ早くも木曜日。夢ですか?夢ですね?
でももうそれも終わりさっ!これから正月明けるまでは目くるめくハンターライフをーとか思ってたところに!

>(σ´□`)σ・・…━━━━☆ズキューン!!

来ました!いや、キました!
これはキラー☆パスというよりキル×パスですがな。

ということでこれはちょっち記事内で扱いましょうという「むらむら」さんからのお便りです。


 


キラー☆パス

 

こんにちは、LOGさん。
2Gに向けてリハビリ中のむらむらです。最近発見があったので報告をば。
「ソロ非火事場ボーンシューターアカムは可能圏内」
デグアカムの達成は周知のことですから火事場骨っ子(≒デグ)の達成は以前から見えてました。
では、非火事場骨っ子ならどうだろう?が挑戦のはじまりでした。

@構成
・パワーバレルの骨っ子
・[装填+][拡散L2追加][装填速度+1]
(増弾ピアス・バトルSシリーズに装飾品、お手軽?)
・錬金書(カラ実増産で貫通素材を全消化するため)

@作戦
①拡散L1L2を消化
②持込の貫通L2L1を消化
③貫通L2を調合・消化
④錬金でカラ実を増産
⑤貫通L1を調合・消化
⑥持込の通常L2を消化

実際は⑤の最終盤まででした。
40-45分の間にアカム瀕死サイン
48分に焦りの1死
50分タイムアップ

@要修正点
・鬼人G飲み忘れ(持ってたのに~)
・猫飯食べ忘れ
・強走薬をケチって肉G
・時間優先の拡散消化(硬化を意識せず)
・1死は余計w
・手数足りず、通常L2手つかず

というわけで?LOGさんも2G発売前に骨っ子アカムで思い出作らない?
(σ´□`)σ・・…━━━━☆ズキューン!!


 


むらむらさんこんにちはー。
はっはっはっ。来ると思った。
実は中の人もボーンシューター☆異常震域やった際に「アカムボーン行けんじゃね?」とか思ってちこっとやって「立ち回りの定式化は可能だけど拡散なしはむりっ!」というところで放置してたのでした。
というところでご報告を読ませていただきましたところやはり拡散L2で40%削れー!ですね、そうですね。

>強走薬をケチって肉G

後はやはりスタミナでしょうか。アカム☆へビィは尻尾追っかけて「どんだけー」という感じで転がりまくるので、ここを何とかしないとロスの許されないボーンチャレンジだとしんどいですね。

>時間優先の拡散消化(硬化を意識せず)

そう、ガンチャリ記事のときは端折りましたが、怒り突入のアカムは腹は切断に対して防御が下がるのですが、弾に対しては背中が下がる以外は軒並み上がるのですな。となると怒り中に拡散を撃つように配分したほうが効率は上がりますね。

といった感じで、やっちゃいましょうかねアカムボーン。
もっとも年内は「Gクラスチケット」を進めたいので、来年の狩初めにバッチグー(古っ)な感じでしょうか。映像もほしいですし(ってことは…)。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 25番枠にはボウガン愛を。
むらむら 2007/12/28(Fri)02:16:11 編集
こんばんは、LOGさん。
光速のレスポンスに恐縮のむらむらです。
もし必要ならばと思い、前回挑戦時の装備に引き続き、ポーチをさらしちゃいます。

@ステータスUP系アイテム
調合書1-4・錬金書・力の爪・鬼人薬G(忘却しちゃった☆)
@回復系アイテム
秘薬・回復薬G・こんがり肉G
@持ち込み弾丸
拡散弾L2・貫通L2・貫通L1・通常L2
@弾丸の調合素材
カラ骨(50)・竜の爪     …拡散L2(50発)
カラ実   ・カクサンの実  …拡散L1(10発)
 〃    ・ハリマグロ   …貫通L2(約60発)
 〃    ・ランポスの牙  …貫通L1(約200発)
 〃    ・ハリの実    …通常L2(約300発)
鉄鉱石(カラ実追加用に)
@その他アイテム
クーラードリンク・ペイントボール

備考
・回復系は「いにしえの秘薬(現地調合含む)」「狂走薬G」などもよさそう。コンパクトにまとめたい。
・攻撃力UPの猫飯やアイテム類の重複について調べる価値あり。
・LOGさんも触れてましたが、アカム硬化の実態も調査中。
(怒り→全体防御120%? 腹破壊→肉質変化? 怒り+腹破壊→???)
・先述の貫通中心の作戦では、持ち込み分の通常L2全消化は厳しい。よって「ハリの実」は不要か。
・プレイヤースキル[ムチャ撃ち]発動が決め手になりそう。

当面は「こんがり肉G」→「狂走薬G」、「ハリの実」→「拡散L1」or「狂走薬」、「鬼人薬G」⇔「怪力の種」を試してみるつもり。


LOGさん、昨日は私も年末調整してましたよ~(笑)
  • Re:25番枠にはボウガン愛を。
HUNTER's LOG 2007/12/29 21:55
むらむらさんこんにちはー。
ただいま新Mac新環境にてサイトリスタート作業絶賛実施中のHunter's Logです。

いやもう強走G使ったらいけちゃう勢いじゃないかとお見受けしますが。そういえば猫飯で攻撃力アップしたら鬼人薬系飲んでも上乗せはなかったんじゃないかと思うので、上乗せ効果のある怪力の種系が良いでしょうね。

後、怒り時の肉質変化ですが、全体防御の変化や部位破壊での変化はないんじゃないでしょうかね。
ttp://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/100.htmlとか公式ガイドとかでは怒りで肉質が変化するだけみたいですが。ま、公式も時々あてになりませんが。

「ムチャ撃ち」!言い得て妙ですな。確かにピンポイントでの狙撃というよりも、大雑把にノースコープでどんだけ尻尾に多段ヒットが出るか、という点に尽きる気がしますね。

ところで25枠目のボウガン愛ですが…それがないとそもそもこんなことしないんじゃないかと思うんですが(笑)。
  • 無題
01を彷徨ったり彷徨わなかったりする詩人 2007/12/30(Sun)00:36:55 編集
遠い風のうわさで…



アレ、楽しみにしてます。
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2008/01/01 00:11
詩人さんこんにちは。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ良しなに~。

と、いうことでリニューアルでした。
新サイトのコンセプトなどはそちらに書きましたが、ちょっと詩人さんのご期待の方向とは違ったかもしれませんね。
まあ、中身は一緒ですので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]