忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事場+2

お次は火事場発動の防具(ガンナー)の準備。前記事の後半にくっつけるつもりが長くなったので分割(またか)。

モノブロSを揃えていくのが理想ですが、しんどい様ならば下位モノ防具&胴系統倍加倍加&装飾品で発動させちゃいましょう。クロメタシリーズは腰と脚の両方が胴系統倍加なので、お手軽にスキル発動させるのに便利です。

まずモノブロノーマル胴に危険珠装着。それを上のクロメタ二重倍加で9ポイント。
腕をモノデビルにしまして+4ポイント。
頭はお好みで。モノブロス系の頭装備ならどれでも。ピアスに危険珠を2個仕込んでも良いです。これで15ポイントオーバーで火事場+2が発動ですな。
ただ、加護のマイナスポイントがかさんで悪霊の加護も発動した場合は、加護珠をいくつか追加して消しておきましょう。


モノブロ装備にしても危険珠にしてもモノブロさんを狩らないといけないので簡単にポイントを述べておきます(より詳しくは☆8ディア亜種の際の解説をお待ちください)。要領を身につけておけば、メテバスですと原種・亜種ともにスタートから7番ワンエリアででケリがつくのですね。

防具は何でも良いですが、剥ぎ取りや激運が発動しているとお徳でしょうか。エリア7で削りきれないようなら自動マーキングが便利です。力の爪・護符持ちでネコ飯攻撃力アップをつけておきます。
スタートから7番へ行きまして戦闘開始。
石柱を挟むようにモノブロスに対峙し、突進が石柱に刺さるようにします。

で、刺さったところを貫通弾で体軸方向へ撃ち抜いてゆく。これだけです。ガンナースキルという点では体軸方向というのはいただけないのですが、今回はまあ良いでしょう。これで貫通L2撃ちきる前に原種は討伐になってしまいます。捕獲の場合はその前(2怒り目の解除直後)に。亜種でも貫通L2撃ちきりから貫通L1を10~20撃つ程度で討伐になります。あ、モノブロハートは捕獲による入手率が高いので、狙ってる際は必ず捕獲しましょう。

もっとも途中で角が折れると思うので、そうなったら石柱に刺さりません。熟練しますと(笑)角破壊を避けてダメージを与えていけるようにもなるのですが。
そこは閃光玉でピヨらせて引き続き貫通弾を撃ち込みます。前からなら体軸を通るように、横からなら両翼を通るように、後ろからなら尻尾裏を通るように、と撃っていきましょう。
この際原種のガレオス、亜種のアプケロスがしんどいならば、初回はモノブロスの移動を見送り、このあたりを掃除して再度7番へモノが来るのを待っても良いでしょう。

この手法ができちゃいますと原種も亜種も連戦が苦ではなくなるはずですので、できましたならばモノブロSをがんばって目指してみるのも良いでしょう。

といった感じで火事場装備の準備の巻でした。シェンのシの字も出てきませんでしたが。

あ、危険珠には竜頭殻が要りましたか。とか言いつついちいち引っかかってると先へ進みませんが(笑)、竜頭殻(リュウトウカク)は下位のショウグンの白くて丸い頭殻ヤド(グラ頭殻・巻き貝でない)の破壊で95%の入手率です。「☆4 空を切り裂く鎌」などに狩猟笛による簡単ヤド破壊の様子などがありますので参考までに。

次回はいよいよのシェン戦です。わりとやることは単純なので1回ですむでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 無題
むらむら 2007/12/16(Sun)11:51:17 編集
はじめまして、LOGさん。
初投稿のむらむらと申します。

ここのところ、PSPに触れていなかったのですが、LOGさんの2nd村シリーズ、Gクラスシリーズを拝見し、たまらずデモドリ玉を使いました。

レザーライトシリーズは、そのデザインに魅かれます。モンスター系にはない繊細さ、生活感がいい感じです。低数値でも微妙スキルでも売れませんw

いつも楽しく読ませてもらってます。今後ともよろしく~☆

P.S
そろそろ「ソロ骨射手G4本」の足音が聞こえてきましたね!
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2007/12/16 20:11
むらむらさんはじめまして。
…いや、確かにはじめましてでよいのでしょうが…中の人はあの半年前の一連の骨4本狂想曲の時に油を注ぎまくっていたむらむらさんを忘れはしないのです(何のこと?という方は「ttp://takiteso.exblog.jp/m2007-06-01/」中旬あたりを参照のこと…笑)。
こちらこそ今後とも(お手柔らかに)よろしくお願いいたします。

レザーライトは良いですよねー。レザーライトシリーズをきちんと使いこなしているハンターさんは問答無用で同志です(笑)。
中の人はもうビッケがレザーライト着てフィールドをてくてく回ってるだけで幸せな人なので、飽きもせずP2をやっとります。

そうなのです!中の人はなんか採取とかしてるところにゲリョとかクックとかが飛んできて「うおう、こりゃヤベイ!」とアタフタ逃げる、みたいなのが日常なのです!
今からGクラス骨4本なんて!あなや、おそろしや。…そういうのはタキさんとこに振りましょうよ(笑)。

しかしですねー、たとえばそれがP1の黒4本を上回ったとして、ボーンシューターでいけるかどうか…はっ!まさかっ!ボーンシューター改?…ゴクリ。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]