忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は上から行きます。
アカムがGクラス行きに関与するかどうかは分かりませんが、覇弓・防具が非常に強力なので、アカムを狩れるようになっておくのは重宝します。

で、アカム楽ちん討伐といったらガンランス。ことにガンチャリオット一点推しです。
どこでもこのガンチャリガード突きでアカム、というのは書かれているわけですが、いくつか問題点もあります。まず、ガンチャリって作るの大変じゃない?という点。これは実はそうでもありませんで、何気に楽ちんです。シルバーソル攻略は次々回載りますが、わりと簡単です。連戦には閃光玉が大量に必要となりますが、その点だけがんばればガンチャリ作成は問題ないといえるでしょう。


次。これはいわゆる「ハメ」ではない、という点。アカムを完全にハメる方法はソロでは存在しないように思います。このガンチャリガード突きにしても「比較的安全で、高度な立ち回りの技術を必要としない」程度の方法です。ですから、いきなりやっても成功しないかもしれません。
そこで、以下順を追って気をつけるべき点、注目すべき点を紹介していきます。

先に全体の概要紹介。
この方法はアカムの腹下にもぐりこんで、ひたすら腹にガード突きを繰り返す、というもの。実は頭の前で頭にこれをやった方が強力なのですが…「おっかない」です。頭狙いは腹下での討伐に慣れてからで良いでしょう。
必要なのはガンチャリオットとガード性能+2の発動する防具(後述)。
後に述べる立ち回りの要所を覚えれば、少々不慣れでもこれで30分くらいでいけるはずです。1死したりしても時間ぎりぎりになったりはしないでしょう。

さて、まずはガード突き。これがどんなものか理解している必要があります。
ガード突きは突いている間はガードしていません。当たり前じゃん、という感じですが、この攻撃中の非ガード時間は意外と長いです。つまり、アカムの攻撃モーション中にこちらが攻撃してしまうとぶっ飛ばされるのですね。

アカムの攻撃パタンは後述しますが、まずこのガード突きを相手の攻撃から攻撃の合間に行い、相手の攻撃はしっかりガードする、というサイクルに慣れていないといけません。この練習にはダイミョウが最も良いでしょう。緑ゲージの長めのガンランス(近衛とか)でガード性能+1を発動させて、村のダイミョウの顔前でガード突きをやってみましょう。
注意しないといけないのがスタミナ。攻撃をガードするとスタミナが削れ、スタミナが足りなくなるとガードできずにぶっ飛ばされちゃいます。特にガード突きで、ガード後亀のように足を止めてガード状態のままでいるとスタミナが回復しません。突きを繰り出せばその間は回復しますな。また、ガードしたままの状態でもズリズリと足摺りで移動すれば、その間スタミナは回復します。そのあたりの仕組みも一緒に練習しておきましょう。

そうしましたならば次に必要なのがガード性能+2の防具。
これはざざみんSベースで十分です。上の練習で村ダイミョウをダメージ無くこなせるならば、上位のダイミョウも同様にボコボコにできますので作成も容易でしょう。が、+2を発動するには装飾品が必要となります。
この装飾品(石壁珠・鉄壁珠)の作成にはシェン素材がいりますな。シェンの楽ちん討伐は次回載りますので、それを参考に村シェンで練習すれば素材も集まるでしょう(なに、村なら1回20分かからずカタがつきます)。鉄壁珠を使うならさらに上位グラ素材が要りますがこれも(おそらくこの記事カテゴリーで最も)簡単討伐可能ですので(記事は何回か先)ご安心を。
ざざみんは防御スキルポイントも豊富に持っている防具なので、こちらもあわせて発動できるようにしておくとなお良しですね。

このあたりの下ごしらえができましたら、準備するアイテムは以下の通り。


調合書1
回復薬G×10
回復薬×10
薬草×10
こんがり肉×10
秘薬×2
閃光玉×5
モドリ玉

力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
砥石
素材玉×10
ドキドキノコ×10
クーラードリンク

(ペイントボール)
(強走薬G×5)
(にが虫)
(氷結晶)
(ハチミツ×10)

カッコ内のものは特にいらなくなると思いますが、はじめのうち心配なら、という感じで。巷ではペイント必須と書かれたところが多いのですが、中の人は特にそれは感じません。アカムが潜ったタイミングでこちらがいたところに浮上する、位の認識で特に攻撃を食らったことも無いですが…心配ならばどうぞ。
強走薬はガード突きがちょっちおぼつかない(スタミナの回復法)ならば使っていきましょう。
クーラードリンクは1死くらいの範囲なら5個で間に合います。回復系も慣れたら薬草で十分になる方法なので、何度か試しながら自分にあった量があればよいです。

防具は、

頭:ブラックピアス(鉄壁珠)
胴:ザザミSメイル
腕:ザザミSアーム(石壁珠×2)
腰:ザザミSフォールド(石壁珠×2)
脚:ザザミSグリーヴ(堅守珠)

スキル:ガード性能+2 防御+20
総防御力:387

ネコ飯はキングトリュフ+龍頭で体力&攻撃力アップ。

といったところ。

それではいよいよクエスタートです。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]