忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログもあんまり遊ばせておくとスラム化しそうなので(笑)、ごく基本的な「ブログ」としてやってみましょうか、という感じで。
すなわち日記ですよ。もう超簡単にやったことを書くだけなんで日誌かしら。

お昼休み
ひめはリヴァイアサンをmichi君はエメラルドスピアを作りてーとのこと。手前の奴を作るところから、ということで下位ガノ。
1戦目「ビッケはガノに手を出さないよー」ということで回復オンリーで。二人ともサイドタックル1回につき1回ぶっ飛ばされておんなじとこに転がるので同時回復しやすいのナンの(笑)。
2戦目は時間も無いのでビッケメインで。二人がかりの半分以下の時間で終わるのもどうかと思いますが、ひめmichiはやはりつまんなそうです。

3時
ひめはガンス修行で上位レウスへ。ビッケは何もしないモードで後ろからストーキング(笑)。
「なんでこのレウスこんなに逃げんのー><」
ということで今までレウスが逃げるもんだと気がついてなかった模様。普段のビッケの苦労がしのばれます。

ちなみに休み時間終了後はそれぞれソロ状態になりますが、うかつにもビッケの腰には大骨塊が…いや砥石も回復もペイントも何も持ってねーんですけど(ネコ飯も食ってねー…TT)。

帰宅後
なんか大骨塊-上位レウスいけちゃいました(残り12分)。できるもんですな。
ひめと分かれた時点ではレウス1回しか怒ってなかったですので(それもモスの突進でレウスが怒った…笑)ひめからの「結果報告」は推して知るべし。

黒龍6討伐目。
週末一気に5討伐した際に全武器種でやりまして、一番やりやすいのは何かしら、というのが片手剣の「独龍剣【蒼鬼】」に落ち着きそうな。
むろん片手剣ノータッチの方にすすめるのはあれですが、そうでなければこれでチャレンジするのが良さげです。

で、蒼鬼のみでやってみまして、オーソドックスな脚ハメから降下時の顔攻撃のみで3回目の針10指した直後で討伐。超絶でもこのくらいはかかるんじゃないかしら(顔ハメしなければ)。
咆哮もガードできるし、脚ハメもガード切り上げから回転までを「1のたくり」にあわせていくと(右脚後ろのときはジャンプ斬りから回転まで)、蒼鬼のバカ長い緑ゲージが尽きる勢いでハメ続けられます。

課題C
課題なんちゃらいうのは先での本編記事のための調査作業。すなわちマル秘。
いや、あるエリアから非隣接エリア(モンスターの移動先)までのルートが複数ある場合どのルートが実際一番速いのか、とかやってんですが、結果は後日…ですが、なんかドンドルママップって変なとこ律儀に設計してあんですかね(笑)。

おねむ
昼間に回復L1L2・貫通L2を使ったのでその辺りの補給に。
ビッケはポッケ村の子なので、効率関係なく村の雪山で手に入るものは雪山で採ってきます。
毎度おなじみルートを薬草やらアオキノコやら採りながら最後にギアノスとかブランゴとか狩って終了、石ころが減ってきてるので雪山草クエにも行って石ころ補充(地道だなあ)。

ハリマグロは雪山では釣れないので砂漠の地底湖へ。ミミズポイントと往復しながら25分(しつこく1日単位…笑)釣りして、そのあとガノ(ガノクエなんでした・釣りしてんときはガノが来たらミミズ採りへ)討伐して終了。お供は大鬼槍ラージャン。
村ガノに大鬼槍ラージャンかよ、という感じですが、普段あんまり出番のない武器はこうして使用感を確認してんですね。

といった感じ。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]