忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼
michi君「ボカぁ、思ったんですよ。ハンターとしてこのままじゃイカンのじゃあないかと」

ひめ「ふーん?」
中の人「へーえ?」


michi君「いやまじで!黒グラにリベンジするにはリヴァイアサンクラスじゃないとダメだと思って昨日帰って一人で上位の翠ガノに行ったのですよ」

中の人「えぇ!マジで?」
ひめ「ちょ、ちょっとなに勝手なことしてんのよっ!」

「でも時間切れだったんですけど…」

というわけでmichi君がなぜかやる気です。ま、ヤツの場合3日と保たないのが難なのですが。時間切れはノウハウで何とでもなるといたしまして、まずはその心意気や良し、ってなもんでしょうか。

何でも「上ビレ」あとちょっとでリヴァイアサンができんだそうで、普通はmichi君が成長するのを頑として阻むひめも(笑)、michi君の珍しいやる気の行方見たさに協力するみたいです。
狩猟笛のブラッドホルンでーとのことでして、どーやったの?と訊きますればひたすら水ブレスのとき頭へぶん回しだったそうな。あー、ガノの頭は固いのよ?

とりあえず水ブレス・サイドタックルの際に懐へ入って腹・首へ叩きつけ→側転から走って離脱の狩猟笛のノーダメージ戦法を教えまして、ひめmichiは今日は翠ガノへ。中の人はお弁当買いに。

さて帰ってきて聞こえるのは大雷光虫の…
「おまいら砂漠のガノは上で戦えって何回言えb(ry」
「もー、わかってんけどガノいなかったのー!」
それを待つのを「待ち伏せ」というのだが。

ま、ガノはこの間もやったことですし、michi君はレクチャー通りそこそこ無難に走り回ってますしで、回復薬が湯水のように消費されている点を除けば順調です。ああ、この回復薬の分をこの前はビッケが…。

そんなこんなで苦労しながらも翠ガノ討伐完了。背ビレも壊れましてmichi君にも上ビレ報酬来てるみたいです。ひめもリヴァイアサン作ったとこだったので、おお、これで明日はダブルリヴァイアサンで黒グラリベンジですかい。…と思いますれば、なぜか挙動不審のmichi君ですの。

ひめ「どしたの?素材たんなかったの?おかねないの?(それはおまいだ)」
michi君「い…いえ…」
中の人「実はまだ強化手前だったとか?」
michi君「いや、あの、上ビレ要らなかったみたいで…」

ひめ「……」
中の人「……」


michi君「もしかして今ガノ行ってなくても作れたかな…みたいな…あはっ?」

ぺちんっ!

ひめのネコパンチが炸裂してこの日の昼休みは終了したのでした。


3時
michi君のかなり天然な振る舞いの結果発生したひめ台風は周囲に甚大な被害をもたらしながらもとりあえずは収束。

「りばいあさんってなんで試し斬りするのがよい?」とか言ってます。
まーあーたたちが10分少々でとなったらバサルかクックでないの?

「じゃあクック行く!」ということでクック挟撃へ。「えー2匹ー」とか文句たれてますが、上位に単体クッククエはねーんだと何回言ったらご理解してもらえんでしょうかね。
「ほんじゃああたしとmichiで青やるからビッケ白斬っといてっ!
えー、あーっと、うーん?白ってなんだ?
ひめのP2には既に、いつ来るかと注目の的の白クック(イャンクック希少種)がいるんでしょうか?

まあ、おそらくあたしの周辺では「赤クック」と呼ばれてるクックのことだろうということで。
二人にはスタート後2番…「下の方のクック」へ行くように指示してビッケは8番へ。何となくボックスの先頭の方にあった「キリサキ」とか背負ってきちゃったので、文字通り瞬時に三枚にキリサかれちゃう赤クックでした。

ものの2分といったとこなので、なんか遠くの方ではまだ大騒ぎがはじまったところです。あー、あそこ行くのか?
行かんでどうというわけにもいかないのカクサンの実とか拾いつつでビッケも2番へ。

そーこーでびっけのみーたもーのーはっ!!

エリアいっぱいに広がる爆炎!ひたすら響く砲撃音!怒り突入の青クックの火炎弾おばか撃ちまで加わって状況はもう地獄の黙示録一直線です。あたしには聞こえる!「ワルキューレの行進」が聞こえるぞっ!

「あほかおまいら!クック火だるまにして何の練習になんだっつーのっ!」
「キャハハハハー。ドーンドーンドーンカチャカチャ…ありゃあ?(せめて装填すれっ)」

michi君も近づけないので仕方なく砲撃してます。あーあーあー…orz。
そんなこんなで一体ナニがどう試し斬りなんだかワケワカラヌまま青クックは炎に包まれて轟沈(まさに轟沈)。

あーこの二人がガンランスを使い続けるのがとっても不安な中の人です。

帰宅後
今日は黒龍はお休み。皆さんからのお便りやら情報やらでとんとんと週半ばで8討伐まで来ちゃいまして、@2と来ますれば週末にはミラバルカンは固いでしょうかと。こーいうのをウサギの理屈というのか?今になってようやく黒龍やってんのをウサギとは言わんか。
で、昨日2戦討伐ならずだった超絶トライですが、今日もうちょっと詳しく教えてもらったところ防具はアカムみたいでしてやっぱ見切り発動みたい。匠と耳栓はあんまりどうでも良さげなので、ビッケにも見切り防具着せましょうそうしましょうという感じ。

でもなあ、見切りと言やあアカムかカイザーかってなもんですが、なんかもうちょっとビッケに似合いそうな仰々しくないのはないかしら…と見回してみましたところ「クックU」「リオソウルU」あたりでつきますな。
む、クックUとは良いではないですか。属性攻撃強化もつくみたいでまさに超絶にうってつけです。

んが、必要素材のストックが軒並み「0」。ボックスが足んなくなって、手軽に狩れるモンスターの素材は売っぱらっちゃったあげくがこのざまです。ドスファンゴやらドスギアノスやらも狩らんといかんみたいですな。

といった状況でして、今日は青クック連戦なのでした。防具一式に加えて装飾品もあれこれ入れたいのでえぇーとかやってましたところ3時間くらいかかって完成。地獄耳×2にちょっとビビり気味でしたが(いや青クック素材調達時のドロップ数はやはり0でしたが)、密林素材ツアーのクックを剛弓(笑)で2〜3発当てると耳破壊(即撤収)、という感じですんで事なきを得ました。実は一番大変だったのは仙人珠に要るドスギアノスの頭でしたね。

頭 剣聖のピアス
胴 クックUメイル(属攻珠×2)
腕 クックUアーム(名人珠)
腰 クックUフォールド(名人珠)
脚 クックUグリーヴ(仙人珠)

これで見切り+3・属性攻撃強化のスキルが発動。体力マイナスがつきますが、そんなのカンケーねー。
うわははは、これが対黒龍のアルティメット防具ですよ!

といった感じで。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 日誌にコメするわけで。
サキムラ 2008/03/08(Sat)13:18:06 編集
どうも、サキムラです。
近所の某ゲームショップの予約が終ったという情報をききつけ、なぬぅぅ!とか思ってます。う~む、面倒がったのが悪かった。
ちなみに、そのゲームショップは、2nd予約なしであっさり買えたんですが、Gはそうにもいかんようで。う~ん……なぜ?
そんなわけで僕はスタートは遅れそうです。残念無念。

さて、愚痴はさておき、ガンス。
僕はあまりガンスは使わんのです。理由は簡単。
回避ができねぇ(爆
いや、普段ガード不可武器(ハンマー、へビィ)やガード性能低い武器(大剣、へビィ)ばかり使うので、回避に特徴あるだけならいいのですが、回避の間隔が妙に長いのが無理なのです。
ガードもありますが、僕はあまり好きではないのですよ。
盾は自分を守るためにあるのですが、自分自身が避けて盾をできる限り使わないようにするのが一番だと思うのです。ガードすることは攻撃に当たることでもありますし。
あ、ランスは回避が素早いので別にいいんです。

さて、長文になりました。
お返事コーナーでもいいんですが、向こうではガンスに触れてないのでこちらにしました。
ま、大した問題でもないですが、一応ということです。
では、バルカン頑張ってください。
  • Re:日誌にコメするわけで。
HUNTER's LOG 2008/03/09 22:56
サキムラさんこんにちはー。
ありゃ、どうも皆さん影響が出てきてますね。P2とP2Gでは、どうも初動の桁が違いそうです。学生さんは春休みにできるか否かがデカイですのに。
噂ですがコンビニ系でまだいけるとこもあるみたいですから、一回りしてみたらどうでしょうかね。

うーんガンランスのステップ遅いですかね。ステップの時間そのものがかかる、ということでしょうか。まあ、かかってるのはかかってるんですが、遅いというよりあれは移動距離が長いんですよね(サイドステップ)。ランス・ガンスの大バックステップと同等の距離を移動しているのです。ランスのサイドステップの1.5倍くらいあるんじゃないかしら。
あたしもハメ倒すときでなければガンスでガードすることはまれですよ。ガンスもランス同様次の攻撃を見切ってのステップが一番面白い点ですから、気が向きましたら試してみてあげてください。

あーバルカン出ましたねー。でもどう考えても一討伐3~4戦になりますねー。しかもなんか硬化条件が従来と変わってるとか何とか言う噂も…ま、ぼちぼちがんばります。


  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]