忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回復アイテム弱化というハイパースキルを実装した「はいぱーひめちゃんMk.II」は、威風堂々高らかに宣言しました。

「びっけっ!これはしれんよっ!」

…それは絶対違う、多分違うと思う、違うんじゃないかな、まちょと覚悟はしておけ。

♪わーすーれてえー、
     くーれーるなあー(やけくそ)


さーてもみなさんこーんにーちはー。

ビッケは大変です。ちょー大変です。ニンゲン忘れたいことは忘れることができるみたいで、すっかり忘れてました。それは先週前々回記事のラージャンにまで遡ります。

ヘンだなあ、と思いはしたのですよ。いくら何でも粉塵・回復薬の消耗ペースが早すぎる。一言で言ったら「アリエネー」。
それもそのはず、ビッケが一生懸命広域で回復してるときは何も言わなかったひめが自分で回復Gを飲んだ途端に言いました。

「あれぇ?やっぱりあんまかいふくしないなー」
「やっぱり?ナニ、やっぱりって、ねえ!」
「うーんと、かいふくアイテム弱化とかいうスキル…」


「……………は?」


「だから、かいふくアイテム弱化のスキルがついちゃったのっ!」


「……………へ?」


「びっけふんじん飲んでもひめ全然かいふくしないじゃんっ!」


♪ラーラーラーララーラー、こ・と・ば・にできない。
(昭和懐メロ特集でお送りしております)


…あのーですね?ひめちゃんがG☆2とか☆3とかで暴れるのには粉塵×13、回復薬×20とかが平気でいるのですよ?それが何故回復薬弱化?

「だって心眼つけたらついちゃったんだもん!」
「ふーん、へーえ。………消せよっ!」
「どーやってー?もースロットないよ?」
「ナンデストー!」
「しょーがないじゃん。びっけっ!これはしれんよっ!」
「………」(文頭に戻る)

さーてと(TT)。

とりあえずすぐにはどうもならなそうなので、件の記憶は簀巻きにして神田川へどぼん。
ただひたすらに回復に努めるビッケは引き続いた招待状2戦目やら、G黒ディアやら、「砂上の大決戦」やらを無念無想の境地でしのいだのでした。

これでも「ビッケ保護下」でひめがまともに力尽きたのは「砂上の大決戦」のティガ位なんで、御の字といったら御の字でしょう。

さて、週末。なんだか来週はカタクラフトやりてえとか言ってたなー、グラなー、あれかってえんだよなああ?………ぢゃねえっ!

黒グラ火炎バフンを食らいまくったひめがどーなんのと考えますと、見える!あたしにも見えるぞっ!みたいな感じで未来が見えるのです。手持ちの回復リソースなんか1頭保たずに消えてなくなるに相違ない。

ああああー、どーしましょ、どーしましょ。これは大変由々しき事態ですぞ閣下!

問題を洗いなおしてみましょう。
まずひめはざざみんZの着たきりスズメです。まずこの点大変遺憾なわけですが「だってーほかにカーイー(訳:カワイイ)のがないんだもん」と言われると、まあそうかもね、という感じ。大体今なんか防具造れといって造るわきゃないですんでこのベースは良いとしましょう。
そもそも「根性」スキルはまったくのところひめのために実装されたようなスキルですし(一定確率でどんな攻撃を受けようと体力が1残る、要するにポケモンの気合いハチマキ)。
※「根性」の正確な発動条件に関してグロックさんがコメントを下さいました。ページ下のコメントを参照してください。グロックさんいつもありがとうございます。

次、スキル構成。
問題はあーだこーだ言ってもひめちゃんひよこぐるぐるで「わかんなーい!」で終了、という点です。
もー手のかかる!論より証拠で見せるしかねえ。ということで全然予定になかったざざみんZ作成。あーもうっ!ダイミョウ亜種素材がー(T△T)。
これにあれこれ装飾品詰めてみますと…。

頭 強走珠×2
胴 剣豪珠×1.(空き)
腕 剣聖珠×1
腰 剣聖珠×1
脚 強走珠×1.剣豪珠×1

で、ありゃあ?

スキル
根性・ガード性能+1・心眼

なーんだ、なーんだ。よゆーでマイナススキル消してイケンじゃん。案ずるより生むが易し、あっはっはっは…と、思っていた時代もありました。よく見ればこの線で心眼発動してたら回復ポイントのリカバリーはいらないわけですもんね。

ひめはひめで、先週の連戦で相当この「回復アイテム弱化」が応えたみたいで「ひめには一番ついちゃいけないスキルなのかなー」とかぼやいてます。ええ、ええ、一点の疑問の余地もねえ。

といったところで週が明けまして中の人は「これをみれっ!」とばかりにPSPをひめに見せたのですが…。

「あー!すげー!これとおんなじにしたら良いの?」

とカチャカチャ始めたひめですが、手が止まりました。

「剣聖のカブなんて無いよ?」

なんだ?カブってのは?「株・珠」あらー似てるねー、こいつは間違えちゃうねー………そこじゃねえっ!1時間くらい説教くれてやりたいけど今はそこじゃねえ。

なんでー?なんで剣聖珠ないのー(T△T)。ということで必要素材をカチャカチャ見ても「瑠璃原珠・黒龍の目・銀火竜の翼・上質なねじれた角」といったところで別にフツーな…ハッ!こくりゅーかっ!

「ひめこくりゅーたおしたことないよ?michiある?」
「イヤー、無印から1回も倒したとこ見たこと無いんですが…」

♪ピーピーピー、ピーピーピー、ピーピーピー、ピーピーピー、
 ……ろくなもんじゃねえ~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

あう、そうなりますってーと…う、黒グラvs太刀だったらガード関係ないから一部分防具変えてー、とかでどーにか…ど、どーにk

「あ、ひめガンランスでいく!」

……あ、そう。

なんでじゃー!なんでこの局面でえぇぇ!
えーとえーと、うえぇぇぇん、あーなってこーなって(ブチン)。

タイプ11エラー
スベテノアプリケーションヲシュウリョウシ、
マシンヲサイキドウシテクダサイ(ちーん)

…はあ、半ばさじを投げつつある中の人ですが、いたってお気楽なのがひめです。やっぱー、リヴァイアサン強化したほーがいーかなー、とかガノいくーとかなんとか…。

「まあまあ、なんとかなるって!」
「…………」

♪軽くってやんなっちまうぜ~(T△T)


後日談

とりあえずスキルは置いておいて、ひめちゃんは対黒グラ用ガンランスとしてリヴァイアサンを最終強化まで持っていくことに。
心ここにあらずのビッケのほうが力尽きちゃったりもしましたが(笑)、まずは順当に翠ガノを連戦して「アビス」完成。さて、黒グラ(カタクラフト)はどーなりますやら。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 無題
詩人 2008/06/24(Tue)23:03:15 編集
臨時で作ってあげただけなので何とかしてあげてください…orz
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2008/06/26 21:27
詩人さんこんにちはー。
なーんでこくるーやんないの?
うーん、この条件だとクリーンにマイナスなしは無理っぽいですの。んまあ、一番害のなさそうな「鈍足」は我慢していただきましょう、みたいな。

でもなあ、太刀のときでも「強走薬持ってくー」とか言い出すひめですんで(ありゃあ一体どういうことなのか)、いずれ何とかしなきゃですが。
  • 心中お察しします・・・
グロック URL 2008/06/25(Wed)00:29:27 編集
ビッケさんの回復薬を湯水のように消費して・・・
まるで、それはドラキュラみたいな・・・
い、いや何でもないです。

今度の相手は黒グラですか・・
近接系は、心眼必須ですし、心眼スキルを付けてきた姫さんも、ちゃんと考える所は考えているようですね~。

余計なお世話ですが、チョト根性スキルの補足をば・・・
体力が64以上残っている時に、即死級のダメージを受けた場合に、体力が1残って生き残るスキルです。
発動する時に赤く光るので、加護のように確率で発動と勘違いされていたようですね。
発動すると、赤ゲージは一切残らないので、すぐに気が付きます。
回復Gの回復強化でも、62.5の回復なので、62+1=63なので、どうやっても薬草1個が追加で必要です。

回復G+薬草が根性発動の目安なので、参考にして下さい^^

きっと想像を軽く超えるような、メークドラマがあると、期待していますよw
サシミウオって、何で広域化してくれないんでしょうね~><
  • Re:心中お察しします・・・
HUNTER's LOG 2008/06/26 21:29
グロックさんこんにちはー。
おおー!そういうことでやんしたか。毎度ありがとうございます。

思い返せばまさにそうかも。ラージャンで即死クラスのダメがことごとく根性でしのげてたので「なんて悪運のツエー」とか思ってましたよ(笑)。
しかも回復G+αか!そりゃまさに回復薬広域化の出番ですな!ていうかそれで知らず知らずのうちにうまくいってた局面が結構あったかも(いー加減)。

いや、メークドラマどころかこの記事の後、中の人KOでして(今にして思えば記事の調子がすでに変)、散々なカタクラフトでした。おかげでドラマになってるかもですが(笑)。

あー、サシミウオ。
ありゃあ「薬効」じゃないという解釈で良いんじゃないですかね。回復薬も今の西洋医学風の「お薬」というのじゃなくて、ハンターの代謝を急速に上げることで回復を促す、という設定ですんで、サシミウオは同等の回復が見込めるくらい栄養のある「食べ物」という感じかと。

む、ひめドラキュラ説!それはまさに「吸血姫☆ひめ」みたいな。いや、「吸血姫★ひめ」が妥当か?
なんか字面からするとすげー小悪魔ちゃんでカワイイのが連想されるんですが…そんなだったら、どんなに…どっ、どんなに…ウオォーン(男泣き)。
  • 僕の近くのかわいそうな奴
アンダー 2008/06/25(Wed)18:57:45 編集
こんにちはアンダーです。
おぼえありますよ、マイナススキル出てても言わない人、沢山。
僕はフルZ一式で広域をつけてるのですが、回復アイテム弱化だけでなく・・・悪霊の加護とか(泣)
しかも悪霊の加護つけてる奴は被弾率が高いくせに「平気、平気」とか言うんデスヨ。
お前のギルドカードはかわいそうだなと、怒りを通り越して涙が出るところでした(泣)
  • Re:僕の近くのかわいそうな奴
HUNTER's LOG 2008/06/26 21:30
アンダーさんこんにちはー。
悪霊の加護…ひめにそれがついてたら…想像するだに寒気がしますな(笑)。
ひめもよく「へーき、へーき」と言います。きっと彼らの星では「こんにちは」という意味なんでしょう。

ポータブルは比較的「仲間内」で遊ぶことが多いので「しょうがねーなー」ですんじゃうわけなんですが、これがそのままMHFとか行っちゃうと、ポタから来たゆとりハンター乙、とか言われちゃうわけで、その辺の気は使ってあげたほうが良い、というのはありますね。近い将来ネットでもやる、というそぶりがあるならば(kaiとかでも)、最低限マイナススキルとかは消しときましょうと教えてあげたほうが良い。

そうでないならば、多少の「ぶっ壊れた」スキル構成でも笑って許せるのがポタの良いところ、とも思いますが。あ、あとひめみたいにこっちがその調整済み装備をばっちり着込んで「うりゃっ」と見せ付けると「それがいいー」となるケースも多いかもですよ?
  • 最近はずっとソロのみ・・・・・
じえーん 2008/06/26(Thu)11:44:37 編集
そんなに賑やかにできるログさんが羨ましい……


とか思ったり思わなかったり。

黒グラは大砲モロコシが使えたり使えなかったり。
ハンマーばっかだからガンスは分からんorz
とりあえずひめさんのフォロー頑張って下さいw
  • Re:最近はずっとソロのみ・・・・・
HUNTER's LOG 2008/06/26 21:31
じえーんさんこんにちはー。
世間はとっくにソロのやりこみで難しいとこ突っつくか、という流れなのにいまだになんか発売から半月ですか?という感じのことをやっております当ブログ模様です(笑)。
ビッケの尽力により今迄で一番にぎやかな狩り模様が長続きしてる、といえましょう。ビッケの尽力により(笑)。

む、大砲モロコシですか。拡散L5で撃てー!命の限り撃てー!という感じですかね。確かにグラの胸腹破壊にうってつけっぽいですね。
んが、いまだに砲撃後ステップやろうとして硬直するひめちゃんですので、それは危険なのです。サイドタックルで転げまわることになるでしょう(ゾオォww)。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]