忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり閉じてどーすんだっつーはなしですが、なんだってーか…

ひめフェスタ再出場!
ビッグサイトの長い長い一日!

わー!どんどんぱふぱふ!

…て言ってもねー、前回コメでもうネタオチしてるんではないのか、という点をどうしろと。


というわけでひめモンハンフェスタ2回戦でした。
いやよく当てるわよね、そこで運使い切ってる気もするけどね。

しかし、今回は初戦突破するんじゃね?と中の人も思ってたのでした。それを可能とするパフォーマンスには達していたのですよ。マジで。

最初のうちはと言いますと、そもそもどの武器で挑むのかであーでもないこーでもないからはじまって、結局大剣しか使えねーじゃんかということで大剣にしぼったわけです。
これがもう時間切れだの3オチだので本当にフェスタ出んの?これ、という感じだったわけですな。大体ババ様の顔の前でデンプシーはじめんですから体力がいくらあっても足りゃしません。

「バカチン。まずは一撃入れたら回避してすぐ武器しまえ」
「だってー、ぶきがしまえないんだもんっ!」

「いやそうじゃねえっ!ババが飛んでく方へ走って距離つめんだっつの!」
「どっち飛ぶかなんかわかんないよー(怒!」

てな感じでした。ホントにもうターゲッティングの仕組みから連続引っ掻きの誘発から、ババの基礎の基礎からです。
んが、ここで久々に「石にかじりつく」ひめ炸裂でして、

「あ、ホントにひっかきばっかやる!」
「まじだ!あたんねー!あはははは!」
「ため3はいるようになったー!」

とか中の人に一日5回くらい「だから最初からそう言ってんじゃねーかっ!」とがなられつつも着実に腕を上げてくひめでした。
当初中の人の見立てでソロ5分の立ち回りなら二人で2分前半は出せる、ということで、そこを目標に設定していたのですが、フェスタ前週にはマジでソロ5分丁度付近で安定する(当然火事場使用)という進歩を遂げたのでした。

んで、直前でのパートナーの詩人さんと組んでのパフォーマンスはというと(ダブル火事場大剣)…ナント驚きの「2:03」!
やってない方はそれがなんだとお思いでしょうが、この数字はまごうことなくトップランカーコンビのたたき出す数字です。先に行われていた福岡大会の記録を見ればブッチギリでトップ取れる数字ですな。

そんなこんなで鼻息も荒くビッグサイトに乗り込んだひめだったのですが…


おしらせー 一句…

屁をこかれ

ねこに運ばれ捨てられて

相方シビレで

ひとりタメ3…


  ー幕ー

2分29秒…乙!
  
チーム 守屋のパン



ということでした。
まあねえ、一発勝負だから運次第だけどねえ。ま、がんばったし堂々としたパフォーマンスにまで到達したんだからいーんでない?

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ババの基礎の基礎!
Rockville 2008/05/02(Fri)21:47:46 編集
ヒメ様の強運はすっごいですよね(うらやましい…)。

でも、それよりもババの基礎の基礎のフレーズにアンテナが…。
「村の子ビッケ」シリーズで、当然取り上げてもらえるんですよね!
私はお猿系大っきらいです。
よろしくです。
  • Re:ババの基礎の基礎!
HUNTER's LOG 2008/05/07 15:11
Rockvilleさんこんにちはー。
まあ、あれですよ、ひめは運と要領だけで生きてるみたいなとこありますからな(得意なセリフ「いーのー!ひめはこれで今まで生きてきたのっ!!」)。

さて、モンスターの基本というのはピラミッドみたいなところがありまして中腹くらいまではどれも一緒。それより上がそれぞれのモンスター特化のモーション、という感じです。
そういった意味ではターゲッティングや一定距離を保っての特定攻撃の誘発なんかはクック先生記事でまずはしっかりやろうと思ってます。そのあとババ記事も予告に入ってた…かな?

でもババ記事はもう結構書いてますかしら。

上位ビッケ(片手)
http://hunterslog.nomaki.jp/Pages2/HuntersLog01/6_14.html
村ビッケ(ヘビィ)
http://hunterslog.nomaki.jp/Pages2/HuntersLog01/m2_01.html

あたりに基本はありますね(うあ、今見たら時間切れ広告が入ってた…笑)。今回は上に行っての亜種対策のスタート、という意味合いでの最適化が入りますかね。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]