忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に丸々1週間何の進捗もなかった会社の狩り事情なので(飽きっぽいくせに同じことばかりやるときもあるひめちゃん…あ、michi君はフルフルZできたのか)、特に書くこともなし。ちなみにひめには天鱗もなし。

というのもなんなので兄貴のことでもちょっち。


兄貴といえばヴォル兄貴。
ビッケの初挑戦はと言いますと開始1分で1死、5分で2死。ぐぎゃー!みたいな感じでしたが、その間に全モーション出ちゃったみたいで、以降安定。
片手剣というと左脚斬ってるしか手がないでしょうかね。ということで1戦目はちょびちょび左脚を切りながら35分かけて討伐。

立ち回り的には…左脚切ってるだけなんですが…サイドタックルと尻尾振りの逃げ道を確保しちゃうと後は片手剣には関係ない感じかしら。サイドタックルはガノ同様に、尻尾振りは根元が当たりません。
巷で噂のホーミング這いずりも追っかけてけば特に。ま、初戦の2死はこれだったんだがな?なんと言いますか動きが速いんだか遅いんだかで、這いずり終わったのか、まだくんのかの見極めが難しい、というへんてこなやつです(当たり判定があそこまででかいとは思わなかった、というのもありますが)。

全体的にはガノとそう変わらない感じになりますが、回転尻尾がないのでガノほど足元居座りで斬り続けることはできません。クックXだとまともに食らうと痛すぎるので、1モーションごとにしっかり様子見ないと…というのもありますが。
今までのモンスターとの違いといいますと、ヴォルの「向き」というのをコントロールする必要が大きい、というのがあるでしょうか。這いずって壁で止まって、というヴォルなので、戦闘エリアが壁際に偏るんですよね。

そこを考えなしに突っ込んじゃうと、左足元からの回避ルートが壁に阻まれたりでボーン!みたいな。ロックオンの方向を常にヴォルの左半身側に空間を持つように誘導するのが吉です。

そんな感じで、2戦目以降は落とし穴×3使用で、左脚へもアグレッシヴ(笑)に斬り込んでいけるようになったので大分短縮で針20討伐といった感じ。武器はデュアルシザーで良い感じです。剣聖のピアス使ってますが、要らないかしらね。

しかし、これ素材がざくざく出るんですが、なんかレアとかあるのかしら?天鱗あるのか?



話題が急変しましてゲリョ。
本サイトに載せましたように村クエを最初から見直してるんですが、ゲリョでびっくり。なんか緑ゲージでサクサク切れるんですが…Gクラスのゲリョの脚は青ゲージ弾いてましたやん?全体防御って有効ゲージが変わるほどの影響があるんでしょうかね(この辺よくわかってないやつ)。まさか上と下で肉質違ったりするのかしら…???

いやまあ、村クエのほうゲリョの脚をどうすべいかと悩んでたので良かったは良かったんですが…はて。

さらに話題が急変しまして片手剣サポート。
あんまりこういった視点でやったことがなかったので、かなーり大変なことに。今までの立ち回りというのはすべてソロをベースとした「攻防の隙」を見てたわけでして、これがアイテムを使う隙、となると結構違ってきます。レイアなんかウーウー唸ってるとこ頭にジャンプ斬りからワンツー回転とつないで、そのまま足元に転がり込んで落とし穴、何てこともできちゃうわけで(自分は抜けてPTが殺到できれば良い)、こういった「連撃」というのは正直、全モンスター全見直しの勢いですね。

そんなわけで「こんなこともできるんだぜっ!」とエラソウナ内容で始まる予定だった「Gクラス片手剣」コーナーは、「こんなことってできるのかしら…」という感じにかわいらしくスケールダウンしてのお届けとなる予定です(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • きた!!!
ひめ! 2008/04/27(Sun)19:56:44 編集
天からのさずかりものっw
  • Re:きた!!!
HUNTER's LOG 2008/04/27 20:24
よろしおましたな。
お金ないからって売っぱらったりしないようにね。

しかし良く「さずかる」なんて言葉がひめの辞書にあったね(笑)。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]