忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常L1基準でやってきてまして、☆4とかいったらさすがに…とか思ってましたが、ドドブラさんとかそうでもなかったですな。まあ体力的にはダイミョウよりひとまわり多い程度。で、きちんと弾耐性25%の部位(顔面)もあると(ダイミョウの弾耐性がもっとも低い部位は頭60%)。

んが、通常L1というのも諸刃の剣(いや、弱いんですが)な点がありまして、すなわち無限に撃てるので、雑に撃っちゃうということです。限られた弾の中で工夫していくガンナーの醍醐味ってのがー…。だいたいどうなってんだ?通常L1って。いいかげんダイミョウ・ドドブラあたりだと一体何百発撃ってんの?という感じで嘘臭いですね。


そうなると通常L2をそろそろ使っていきましょうか、ということになるんですが、「一発の重さ」を大事にするために、基本的に店買いは無しでいきます(カラの実は買っても良いか)。通常L2買うために「怪鳥の鱗貯金」とかしてたはずなんですが…まあ、いいや。

というわけでドドブラの記事は後回しになりまして、今回は通常L2についてです。
ご存知カラの実×ハリの実調合によるもっともスタンダードなこの弾ですが、弾・素材を買わないとなるとなかなか準備するのが大変なのですよ。特にハリの実。
まず、公式ガイドなどをざっと眺めて入手経路を考えてみましょう。

MHP2nd
密林…期待値 2
森丘…期待値 14
砂漠…期待値 7
火山…期待値 7
古塔…期待値 7

MHP1st
森丘…期待値 8
砂漠…期待値 10
火山…期待値 16

期待値というのは最大入手数に入手確率を掛けた数字ですね(全ポイントの合算 各ポイントで小数点以下切り捨て)。MHP1stが載ってるのは次回Hunter's Life記事の関係(笑)。
でも比較してみると興味深いですね。どうもMHP2ndでは「誰もハリの実拾って準備はしねーだろ」な感じになってる様です(TT)。
大体MHP1stのイメージが強くて、ハリの実は乾燥地帯に生えてるもんだとばかり…。

それはともかく、実際森丘に行ってみましたところ、14~16個は採れる感じ。あ、ちなみに最大入手数を誇るのは4番のランゴがいるところなんですが、非常にわずらわしいので毒弾か毒ケムリ玉を1個持ってくと良いかもです。
ま、数字からいって採取は森丘限定となるでしょうが(P1は火山限定か)、農場3畝収穫分を常時加えて1採取・1農場で35個前後ですな。これが大体通常L2×99発分。ふむ、実際やってみて、このクエはこのセット○セット分、という感じで用意するのが良いですかね。

次回Hunter's Log記事予定のドドブラのフリー討伐では、火炎弾による牙折りが入ってきますので、砂漠で火薬草を採るのにあわせてハリの実もそこそことれるかしら。火薬草は火山の方がいっぱい採れますが、一応まだ☆4緊急、ということで火山無しの想定なので。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]