忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもまわりのモンハン率が上がると小ネタがたまります。

ハル篇

「もー僕は双剣掴みましたよ!鬼人化!超ばっちり、みたいな」

(-ω-) ………ひめ
(´_ゝ`) ………michi君
(´A`)y-~ ………あたし

「………あ、やだなあ。いや冗談ですよ、冗談。えと……フルフルとかわけも分からず死にまくるんですけど………ボウガンとかだと楽だったりするんです?」

わはははは。




michi篇

ひめと競って訓練所制覇(と言っても前作パート)を目指してるmichi君ですが、ガルルガ−ライトをやってる後ろからちょっと口挟んでみました。

「あー、その訓練拡散弾支給されてたじゃん?」
「ありますあります。フフフ…いやもうスキルで火事場もついてんで、回復薬なくなって体力削れて…という時にドカンと使ってやろうかってなもんです」
「ふーん……あのね?拡散弾の爆発って火事場かかんないんだけど?」
「………Σ(°Д°;」
「ほらほら、画面から目はなすと死んじゃうよ?」
「………(ノДT)」




ひめ篇

「ひめにはこんきというのがたりないのかな?」
「……………ハア?」
「なによっ!」

訓練所のティガ−弓で礫死体の山を築いてるひめですが、タメ4拡散を使ってすれ違い様に射てりゃなんとかなるよ、というのを覚えましてティガを脚引きずりにまでは追い込む様になりました。……が、決まってそこで自分が力つきてしまいましての上の発言です。

おっかしいと思ってたんだよねー。最近のひめは。
クリティカル気にしちゃったり「どこ撃ったらいいのー」とか聞いてきたり。わかったわかった。あたしは夢を見てるんだ。ひめが根気のなさを反省なんて………おもしろい夢だなあ……。




ひめmichi篇

競ってんだか団結してんだか分かんないひめmichi訓練所トライですが、お互い失敗がかさんで来るとすぐけんかし始めます。

「ばかじゃないの?大剣なんか追っかけてってぶった斬るだけじゃん!」
(michi君は大剣−ティガに苦労しています)

「そっちだってランスなんか楽勝ですよ?」
(ひめはランス−ティガで精神崩壊起こしそうになってます…笑)

はじめのうちこそ自分ができた組み合わせに関しては、こうやるんだああやるんだと情報交換していた二人ですが、いくらもしないうちに上の通り。要は結構まじめにやってんですが、まじめ度が上がるほど漫才に近接する二人でもあります。

「だーかーらー!ぶった斬ってよけりゃいーんじゃんっ!」
「斬って側転しても間に合わないんですよ!どういうタイミングで斬ったら避けられるのか聞いてるんですっ!」
「そんなのホンノーだっ!ハンターはホンノーでよけんのっ!」

出ました本能論。これが出ると話はそこまでになるのが通例ですが、今回はmichi君が負けていませんでした。

「本能に従うんだったら僕はキャンプから出ませんよっ!」

「Σヽ(°Д°;)ノ………ヘタレ発見!」(ひめ)
「Σヽ(°Д°;)ノ………いや、再発見!」(あたし)

最終兵器「自爆カード」を切ったmichi君はこうして不毛ないがみ合いを収斂させ、また二人はごニョゴニョとあーでもないこーでもないとそれぞれの工夫を提供し合う作業に戻るのでした。
しかし、剣聖・増弾のピアスは遠いなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 説明力不足
アンダー 2008/11/02(Sun)14:19:25 編集
こんにちは二日続けてアンダーです。
僕はひめさんの「本能論」に同意せざるを得ないと言うか、、、えー僕はティガには大剣って言う自分ルールを持っているのですが。
友達に「ねぇティガの頭斬ったらどうやって逃げるの?」と聞かれるのですが
僕は「んー前足と後ろ足の間から逃げるんだよ」と言うんですよ。でも
「それが出来ないのよ」
とか言われちゃう始末で、自分が普通に出来る事を他人に教えるのは難しいですねー。
僕はいつの間にか避けれるようになったので、コツとか説明できないので「本能」で出来るようになったとしか言いようがないんですよねー。

michiさんの「自爆カード」も一理あるかなと思ってきた優柔不断なアンダーでした。
  • Re:説明力不足
HUNTER's LOG 2008/11/04 04:28
アンダーさんこんにちはー。
もうね、突進の出だしの左前脚抜けんだってのはP2開始直後くらいから言ってんですから何をかいわんやです。大体ひめが本能で抜けてんだったらあたしの不死虫集めの苦労は何だってんだっつー(笑)。

確かに近接の立ち回りというのは文章化では追いつかないところがありますね。文章内で収めようとするとものすごい定型の履行の繰り返しに収斂しちゃうという。それでもクリアはできるんですが、やはり言葉にならない部分のダイナミックさというのが近接では大事ですし、難しいところです。

無印由来の飛竜種はその辺クック先生に始まって徐々にそれが身に付いて行く黄金律が確立していたのですが、MHdos以降のモンスターはその辺弱いですね。間(あいだ)が抜けてるというか、梯子がかかってないというか。

MH3ではその辺の設計もちゃんとされていると良いのですが。

いや、実はmichi君自爆の顛末は脚色入ってまして、ひめまではその通りだったんですが、実際のあたしの発言は「正論だ!」だったんですよ(笑)。ありゃあ確かに一理ありますね。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]