忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ、あ、や、やばい〜!やば…」

ひめは力つきた。

………はい?

なんという悪霊の加護。いや、ヒーラーUにそんなのはねえ…ていうか精霊の加護だ。確かにヒーラーUというのもガンナー用防具に準じる装備で決して防御力は高くないので、今目の前にいる上位ヒプノック相手でも油断できないわけではありますが、それにしたってガンゴンの2踏んづけでシボンヌ?ちょっとひめちゃん、ひょっとして体力100と違いません?

「だってー!ごはん食べるお金なかったんだもーんっ!」
「………なんでそういうお金の使い方するのっ!今月のお小遣いはちゃんとあげたでしょっ!」
「ふえええ〜ん!来月いらないから来月分ちょうだい〜!」
「ダメよっ!」

……じゃねえ!んな母娘漫才やってる場合ちゃうねん。

さて、ポッケ村は風雲急を告げております。なにがか。
なんとびっくり!ここに来てわが社第四のハンターが登場しようかという流れなのであります。押忍!

と言っても部署的な問題でひめmichiみたいにその所行の数々を全国にさらすわけにも…ゲフンゲフンというわけでちらりほらりの登場となるでしょうが…ていうかこの段階でまだP2G買ってもいねえんですが…そんな感じです。しかしまあ、これがその状況が先にあってのひめmichi復活というなら普通の流れなんですが、なぜか復活が先で第四のハンターの登場宣言が後という…なんで?

いずれにせよそういったわけなので、これから最序盤の狩りをたどることになるわけですが…じゃあ、ちょっと集会所下位の予行練習でも、とひめmichiを招集しましたところ…あー、ちょっとちみたち?みたいな。

登場しましたひめは前回さらしたヒーラーUの腰だけウカムという変態装備。いや、その組み合わせを愛用してる方がいたら大変申し訳ありません。でも、その評価を譲る気もありません(笑)。んで、腰には銀鍋。

武器はGクラスと違うフォーメーションでってことなんでハンマーで…まあ100歩譲って銀鍋でも良いんですが…

「あんたそんなの作ってたんだ?」
「つくったよ。Gだよ?」
「あ?銀鍋Gなの?」
「そう」

ばかちん。G武器で下位なんかやったら瞬殺で終わっちまうだろーが。

「いーじゃん、瞬殺で下位なんかどんどん進めたら」

それで何年もやってクエ時計の見方も分かんねえとか抜かす気の毒なハンターがまた一人生まれるわけですね、分かります。

お次はmichi君。これまた驚きのチョイスでヘビィ。
背にはデルフ・ダオラ。これは良い選択です。装填速度が遅いものの、大概の弾を撃てますし、反動も小さい。ふむふむ。

「?性能は良く知りませんよ。
格好ですよ格好」

あ、そう。へえ。じゃあ聞くけどそのレイアシリーズに胴だけギルドナイトのそれはカッコいいの?ねえ、カッコいいの?(男装備です)

「いや、完成してないだけで…」

もー、ダメダメです。おまいらさっくりとクロオビ+脚はガブ+頭はピアスを着こなし、颯爽とクロオビランスを担いでいるビッケの爪のあかを煎じて飲め。

ということでmichi君のレイア胴は自分でなんとかしろということで(ノーマルです)、ひめの武器をなんとかしねーと。

「じゃーおやすみベアがいい」

ヒーラーU+おやすみベア。なんてベタな。ま、いいけど。
で、冒頭に戻る。おやすみベア作成のために睡眠袋を求めてのヒプ戦だったわけですね。どうにか普通のヒーラーU一式にさせまして(笑)、怒濤のヒプ連戦。15分でおやすみベア完成(笑)。

そんなこんなで
ひめ:ハンマー(or 大剣)
michi君:ヘビィ(いつまで続くか…笑)
ビッケ:ランス・ガンス(場合によったら狩猟笛)

という下位シフト完成。
第四のハンター(名前はまだない)は弓希望(?)ということなんで、前衛ひめ・後衛新人アーチャー・サポートmichi君・監督ビッケという感じでしょうか(笑)。

んまあ、この弓というのも…

「あの、なんかおすすめの武器とかはあるんですか?」
「ゆみー!弓をやれっ!(by ひめ)」

ということなんですが。

「え、ホントに弓で大丈夫なんですか?」

と、件の彼が不安になるのも宜なるかな。

「あー、弓は良いですよ。ひめは自分が弓使えないから弓やったら苦労すると思い込んでてウヒウヒ言ってるだけです」
「なんでよっ!弓弱いじゃんっ!(超失礼)」
「…おまいは…P2ほとんどビッケの弓頼みでやってたのもう忘れたのか」
「…あれ?」
「弓は最速最強とはなかなかいかないですけど、大概のモンスター相手にあまり変わらない労力で挑めます。相手の得意、不得意が出にくいんですね」
「ああ、なるほど」
「特に最後に出てくる最強クラスの相手に強いですから、ある意味楽な武器です」
「なによー、なにに強いの?」
「ディア・グラ・ラージャン」
「え?弓ってラージャンに強いの?ウソこけ〜!」
「………Σ(°Д°;」

そんな感じで。それにしてもひめちゃんヒーラUって広域回復すんの?

「?あ、なんかそんなのついてる」
「そりゃああんたヒーラーUといったら広域でしょう」
「ふーん。でもひめそんなのしないよ?」

でしょうね。ちょっと言ってみたかっただけです…orz。
(でも、ひめは回復Gをケチって回復薬を飲むので、結果的に広域は発動するのでした…笑)
PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 新たな仲間に期待大
アンダー 2008/10/11(Sat)08:44:19 編集
ひめさん、michiさん復活に続き、新しい仲間登場と急な展開に自らのクエを放置してるアンダーです。
いいですねー四人目。
僕はほとんどが二人、たまに三人なのでフルパーティーに憧れます。

そうそう、うちにもいますよメシ食えない人(笑)
まあ本人は
「猫を働かせるなんてかわいそうでしょ」とか
言ってるんですが
この間その人のソロを見たら、ほぼ猫しか働いてないと言うか、猫が罠張って、猫に回復任せて、猫に攻撃させる。
「お前の方こそ動物虐待だーー!」
「チ、チガウヨ。私は後方で援護してるんだよ。」
とか言う始末で、、、
へビィなのに弾持ってかないで援護とは(泣)

長くなったですが今後の展開にも、訳ありそうな新人さんにも期待大のアンダーでした。
  • Re:新たな仲間に期待大
HUNTER's LOG 2008/10/15 18:06
アンダーさんこんにちはー。
もーもー、その後のスタート模様をご紹介してからお返事をーと思っていますればとんでもないチェンジアップが来まして遅くなっちゃいましてごめんなさい。何だってうちはこうひと騒動起こる方向へ方向へとみんな行くのかしらね(笑)。
いやいや、別に「ワケあり」というわけじゃありませんで、ひめmichiがこうおおっぴらにあれこれ書けるのも、もう6年とか同じ部屋で毎日仕事している、という状況の成せる技でして、他部署の人を同じ様にはできねーだろ、ということですよ。んまあ早くもギャーギャー模様になってますんで遠からずあまり変わらない「扱い」になるかもですが(笑)。
  • 無題
Sasaming URL 2008/10/12(Sun)23:31:25 編集
「なんでよっ!弓弱いじゃんっ!」

「?性能は良く知りませんよ。格好ですよ格好」

の件に思わずお茶吹き出しました。
弓の誤解を解いてくださったようで、弓使いとして安堵しておりますw

ひめさん、michiさん復活に続き新たな仲間とは。
笑いも、そして気苦労も絶えないかと思いますが今後の皆さんの
活躍、楽しみにしております。
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2008/10/15 18:05
Sasamingさんこんにちはー。
いやあもう、Sasamingさん読んでたらどうしたもんかと書くのを迷った一言ですとも(笑)。ナルガ5分とかね、実際最速最強にしちゃう人もいるんだと教えたいとこですが、このゲームというのはある程度やり込まないと「何がスゴイんだか分かんない」というとこがあるので難しいとこですね。

ていうか早くも弓リタイアしちゃったし…あのカスタムファームの具合じゃ当たり前だという感じでしたが。どのみち遠近は双方使えた方が何かと良いですからそのうちまたやる、ということになるかもですが。

しかしうちのmichi君もね。毎回毎回組み合わせの極限を目指すSasamingさんの爪のあかを煎じて飲めと…今日もなんか言ってたな。あ、なんかヒプXガンナー装備とか作ってたんで、「ヒプ?体術?」と聞いてみましたら「は?新防具だからですよ?スキルなんか見たことないですとも!」ですって(ε-(-´д`-)ゝハァ)。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]