忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱーんぱーかぱーんっ!

輝け!第一回崩天玉杯争奪
ちきちきウカム大連続狩猟大会


けっかはっぴょー!

わー!どんどんぱふぱふ!てんつくてんつくてんつくてんつく!
(ウォーコンガでお送りしています)

それではまずは栄えある第三位の発表から〜!

第三位 michi君
途中棄権 獲得崩天玉数


解説のひめ先生一言!

「ヘタレの極み」(二重の極み風に)

ありがとーございましたー!


続きまして第二位!

ビッケ 獲得崩天玉数3個!
使った粉塵数143個!

ひゅーひゅー!
それではひめ先生一言!

「下僕のあり方が分かってきたんじゃん?」

わははははー(怒。


それではっ!いよいよ第一位の発表です。
初代崩天玉杯王者の栄冠は誰の頭上にっ(3人しかいないけど)。

第一位 ひめ 獲得崩天玉数個!

「オーホッホッホッ!」


………なんでやねん。



さて、数週間前に幕を開けました崩天玉杯ですが、ここに来てひめが脅威の粘りを見せての連戦。開始当初は30戦やんのか40戦やんのかと危ぶまれた「ひめのウカム一式」ですが、ふたを開ければ10戦ちょっとで幕となりました。…ぬう。

@1となった最終戦前は「そろそろセンサー発動じゃね?」「ここからが本当の地獄だ…」とか「そんなことないもーん!」と言いつつもモンハン歴の長さからセンサーの恐ろしさは十二分に知っているひめをいちびって遊んでいたものの…剥ぎ取り1個、報酬2個の1戦3個のセンサーブッチギリのひめでした。

もーなんて言いますかね。ひめは揃ったウカム一式を延々眺めてニヘラニヘラとしてるわけですよ。

「うふっ。うふふふ……うわーい!なんかすげーうれしー!」

それは良うございました。しかし今時「うわーい」とマジで声をあげるなんて、子供にもいなさそうな…。

「でもあれじゃん?ひめラスボスクラスの防具一式って超ひさびさじゃね?」
「あ、そうかも…無印いらい?」
「無印……凛とか?」
「んーん、こくりゅうだよ?」

あ゛?黒龍てドラゴン一式?…あんた黒龍倒せねえって言って…。

「?無印のこくりゅうはキャンプでまってると死ぬんだよ?」

……どんだけー。
まー、それに比べりゃ今回は一応ぎゃーぎゃー泣き叫びながらも戦ってたし…ちっとは成長したのか。あーしかし…(走馬灯の様によぎる回想)。

「ギャー雪だるまになったー!」(←スタートポイント)
・解氷剤
・雪だるま解除
・次の尻尾がズザー
・また雪だるま
・解氷剤
・雪だるま解除
・次の尻尾がズザー
・また雪だるま………(これが4回)

その間のビッケ。

ふんじんふんじんふんじんちょうごうふんじんふんじ…。

「びっけー!なんかゆってーえぇぇぇ!」
「んな余裕があるかっ!」(息もしていなかった)

もうね、この瞬間のあたしの操作は間違いなく神の領域でしたね(笑)。

「なんかもうひめじゃなくて『雪の女王』って感じ?うふふふふ?」

とかキモイひめです。あたしにはその真っ白なウカム一式が粉塵のかたまりに見えるよ(TT)。

 
hime.jpg

もびるすーつ・ひめ!(あほ)

 
PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 未だ2戦1個ペースのNascaがお送りしております(笑)
Nasca URL 2008/10/22(Wed)12:00:00 編集
スイマセン!私の感覚では、姫様の入手状況が普通に見えます・・・Logさんや、michi君は、何か特殊な不運に見舞われているとしか・・・ ^^;

あ!こんにちは ^^
しかし・・・そうですか・・・ウカム装備のあの白色は・・・粉塵の色ですか・・・そう言えば・・・アイコンも白いですね(笑)
そうですか・・・崩天玉1個に20個の粉塵が塗りこまれているのですね・・・(爆)
  • Re:未だ2戦1個ペースのNascaがお送りしております(笑)
HUNTER's LOG 2008/10/23 18:59
Nascaさんこんにちはー。
ぬぅ…michi君はスタート記事直後のリタイアなので出なくても当然なんですが…特に要らないあたしに出なくて物欲全開のひめに出るのは何だというか。そんなんで高名名立たるセンサーの一分が立つのか?ん?と言いたい。大体記事の後欲の出たひめが「武器もつくる」というのでまたやったんですよ。んで、また崩天玉ひきやがんの。もーもー!

ま、ビッケに出まくってひめに出ないとそれはそれで大変「不運」なことになるんで良いっちゃ良いのですが(空気読んだのか?)。

ふんじん…そうあたしが評したときのひめの感想。

「にゃはははは~。ほんとだー。白いもんねー!」

軽い。ヘリウムのように軽い(TT)。
  • 常時不幸スキル発動中
アンダー 2008/10/23(Thu)18:32:52 編集
こんばんは、常時不幸スキル発動中のアンダーです。
ひめさんもNascaさんも良いですね、僕なんて激運発動してても最近は4回やって一個出れば良い方です(泣)

それにしてもウカムの白は粉塵の白ですか(笑)
僕も粉塵をポーチから外せない日々が続いています(泣)

次回作のMHシリーズには「大凶」スキルを作って欲しいアンダーでした(笑)
  • Re:常時不幸スキル発動中
HUNTER's LOG 2008/10/23 19:01
アンダーさんこんにちはー。
不幸と思ったら負けです(笑)。michi君なんか

「べ、別に?僕崩天玉なんかひとつもほしくないですからっ!」

と無意味に力んでましたよ(泣笑)。

お、粉塵の友(ナンだそりゃ)。
やっぱりね、そういう人は必要なのですよ。アンダーさんも毒を喰らわばナンとやらで素材も全部フィールド採取で準備してみましょうよ。1戦13個使用の連戦でみるみる減っていく不死虫とかもう笑いが止まりませんよ(TT)。あ、ちなみに不死虫はG旧沼地で採るのが良いです。旧密林の爺交換で雷光虫と交換してくれるのも地味に活用度高しですね。

スキル「大凶」…何ですか、「災難」を超えるというのですか…あ、複合スキルか?「災難+悪魔の気まぐれ+採取-1」とか?でもね、それをひめに着せても結局苦労が増えるのは…(TT)。
  • フルウカムってこんな感じなんだ……
サキムラ URL 2008/10/25(Sat)23:02:37 編集
お久しぶりのサキムラです。きっとですが……
ウカムのフルの見た目、そんなに良くないですね。僕は前回のアカム防具好きだったんですが。ウカムば体力と潜行の連発でスルーしがちです。
しかし、ヒーラーにウカムが絶対合わないのには非常に頷ける話ですww
それでは。
  • Re:フルウカムってこんな感じなんだ……
HUNTER's LOG 2008/10/28 01:39
サキムラさんこんにちはー。
いや、あたしは分かりましたね。先日新宿歩いてたらいたんですよ。ゴスロリの方。白いひらひらのスカートで上は黒の制服っぽいやつ。足は黒ブーツ。ああ、これがやりたかったんか…みたいな。ま、モンハンの中で近いの持ってきたら確かにあの組み合わせ(ヒーラーU+ウカムスカート)にはなるんでしょうね。致命的にバランスが崩れてるんで無理ですが(笑)。

ウカムはねー(笑)、アカムもそうですが、難易度の内容がモンスターそのものでなくて地形とカメラワークによって構成されてるとこがありますね。装備的にも微妙なので、ラストで満足して終わらない様にという確信犯的な措置かと思い込んでましたよ、あたしは。でもひめみたいに「ウカムカッコいい」とか言うのもいるんで世の中分からない物です。

そのひめがあんだけ出た崩天玉を全部使い倒した挙げ句に弓始めて「クーネ欲しい」とか言ってんし、ウカム防具もガンナー装備としてはかなり優秀なのでそれも欲しいとか…第二回崩天玉杯か?やれやれ。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]