忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しぇんあきたっ!なんかちがうのがいいっ!」

というひめでして。
何が良いですかねーとかぐるぐる考えてますと、
「きりん2ひきっ!」
とのこと。…まったく身の程を知らねぇ…。

お昼
「むげん…えい?」
読めないとことばすなっ!どこのしょーがくせいだ。

ということで「夢幻泡影」。中の人は前作の熱風のシンドさからしばらく敬遠していたクエでしたが、やってみてびっくりのキリンさんの体力の低さに素材用クエと成り果てたクエでしたな。
んが、攻撃力はとんでもないのでひめmichiコンビをどうサポートするかというとなかなかに大変です。回復弾仕様で行っても長引いてもう一方に発覚→乱戦とかなったらどーにもこーにもなので、とにかく1頭目を手早く倒す、という方針で。

回復サポートは広域に任せて、武器は黒龍弓をチョイス。祖龍弓や覇弓の影で地味な存在ですが、この剛弓は連射の極みですよ。対キリンには最適な一本ですな。

簡単にキリン×2のやり方(分断)をレクチャーしてGO。
この局面では攻撃のタイミングもソロとは少々違いまして、ビッケはキリンの落雷発動に合わせて頭へ射込み、怯ませて落雷をキャンセルさせることを狙います。ひめmichiは平気でこのタイミングに攻撃を仕掛けるので、放っておいたら回復があっという間に底をつきますな。

逆にこれが決まると二人の攻撃が連撃となって決まりますんで、ひめmichi無視でうかつにソロの立ち回りをビッケがやるよりも総攻撃量は上がりますね。

ということでもう1頭に発覚することなく(珍しくおとなしく言う事を聞いたひめでした…笑)、5分ちょいで1頭目討伐。

そのまま2頭目も危なげなく討伐でして、無事終了。薬草と回復薬と粉塵は(この短時間で)なくなりましたが(笑)。


3時
上のキリンで蒼角やらなにやら大量に報酬が出まして、michi君タケミカヅチ作れんじゃね?という感じ。んが、そこへ至るイカヅチのための下位キリン素材がないそうで。
ということでまたまたナナの尻尾切りに火山へ行っちゃったひめは放っておいて、ビッケとmichi君は雪山へ。

まあ下位だしなんだっていーやということでビッケはゲンコツ(エンシェントブロウ)担いでGO。
これが失敗でして…。思えばPT戦近接でキリンというのは前作序盤以降まったくやっていませんで、事実上の初トライです。
これがまあ、ソロでのハンマーの立ち回りがまったく使えねー。振り向きにスタンプといっても実際は振り向く前にタメ解放してるわけで、こちらがタゲじゃないと意味ないわけです。

そもそもキリンは小さいので、攻撃もかぶるし。キリンのときはビッケは遠距離にしたほうがよさそうですね。

ま、もっとも難しいこと言わなきゃさくさくとした討伐ではあるのですが。michi君は1戦ではキリンの皮がまだ足りないみたいでしたが(どんだけキリンやってないんだっつの)。

帰宅後
本サイトでのご質問に応じてディア・ガノ・ドドとかをメテバスで。
やっぱり中の人が一人で考えて記事を書いてると、中の人が引っ掛からなかったとこは華麗にスルーされた記事にしかならないのですね。こういったご質問をいただくと「なるほどね~」と思うわけです。

ひめmichiなんかを見つつ、なーんであそこでぶっ飛ばされるかな、と真似してみたりするんですが、いまいち「どういうつもり」かは分からない。文章にしていただくというのは大変貴重なことですね(ありがとうございます)。

その後はまた薬草集めの日課へ行きつつ。
といった感じです。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 試験
紅葉 URL 2008/03/19(Wed)21:00:02 編集
自分・・・作ってみます。
試験作りかぁ~
まるでテスト前に教科書を読みながら
問題を出し合う気分ですねw

まぁ自分の所はMHFプレイヤーが多いと思うので
MHFから出題することとするつもりですが。
とはいえあんまり頭が回転しないものですから
問題形式は多少Logさんのを真似させていただくかも。

では頑張ってまいります!
  • Re:試験
HUNTER's LOG 2008/03/20 23:17
紅葉さんこんにちはー。
うひょう、やりますか。猟団の皆さんが回り回ってうちを恨んだりしない程度のものをひとつ(笑)。
いや、あのですね、問題はあれこれ見て考えちゃうのはどうかと思うんですよ、いや、別に人それぞれで良いんですけれど。
あたしはあの問題は何も見ないで考えたのです。一応とんでもない見当違いがないかどうか問題ができたあとに調べましたが。

多分資料見ながら問題作ると、とんでもなく難しいものができちゃうんじゃあないかと愚考してみたり…はい。
うちのを参考にするのはどうぞお気兼ねなく。参考になるものなのかどうか怪しいですが(笑)。
「答えよ」とか「選びなさい」とかはうちのひめmichiをビビらすために…というか学校の試験を思い出して大笑い、みたいなネタとしてああしたので、その辺りはお気をつけ下さい。

問題できたらブログの方に掲載されるのかしら。あたしはMHFのことは何も分からないですが、でも楽しみです。できたら教えてくださいねー。
17日 * HOME * 19日
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]