忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日24日記事。
なんか後ろでごそごそネット開いてるひめですが、公式サイトとかに行ってる模様。

へーあーた公式とか見んの、と思ってみますれば、なんかムービー開いてんですが、サイトの音楽とかぶっちゃって、あーもー、うーちゃいうーちゃい。一時停止して、サイトの音楽切りなさいよ、もーもー…ありゃあ?こんなアイルー出てたっけ。なんか新しいPVとか…あっ!おまっ!

これオープニングじゃねえかっ!

ぐはあ!こーいうの見ないために情報遮断モードに入ってたのに、いみねー!

ひめ「でへ?」


まったく、まったく、まったく、まったく。
お楽しみのオープニング見ちゃったじゃないのよさ。もーもー!
で、感想その他はネタばれ回避の方のために自重。でもステキです(笑)。

お昼-3時

さて、今日も今日とて蒼レウス。内容はこのところとずっと同じなので簡単に。

結果(michi君)
5捕獲1尻尾(どんだけー)。

まあ、あれよね、あちこちにセンサーに愛されちゃった方たちが居りますが、その並み居る方々と比べてもmichi君はダントツで「出なさそう」な星の下に生まれてるように見えるわよね。

内容的にはごく普通に…なるわけもなく…以後1戦目5番瀕死蒼レウスを前にした模様です。

ひめ「まひれー!まひれー!(龍木之槍)もう!まだりゅーげきがもどんなーい!」

michi君「竜撃砲っ!ひめ、捕獲するんです!捕獲!」

ひめ「?誰がそんなことゆったの?ブッコロセー!」

michi君「あー!だめだめっ!レウス逃げろーっ!おお、今ナ○シカの気持ちが分かった…この子を傷つけてはだめっ!

ひめ「あ、りゅーげきもどった!ビッケ、眠らせらんないの、これ!」

中の人「え?あー、いや睡眠弾あるけど…」

michi君「だめえぇぇぇー!シビレ罠!はっ、早くシビレ罠を…」

といった大騒ぎでやんす。
2戦目なんかひめは殺る気まんまんで朧火とか担いでくんし…先週のひめの居ぬ間の何とやらというのは当たってましたな(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 明日から春休みらしいですよ?私の話ですが
サキムラ 2008/03/24(Mon)22:06:50 編集
タイトルが長いのは仕様です。
ども、こんにちはー、サキムラです。
尻尾は面倒ですよね。僕もブループロミネンス使ってますが、あれ使ってるのは正直言って尻尾の苦労があるからですもん。もう村蒼レウスと上位蒼レウス(巣スタート)と討伐タイムがそんなに変わらんとか色々意味不明なことが起きつつ集めましたし。もうレウス尻尾切りは大剣じゃなきゃ無理ですよ私は。
まぁ、michiさんにはとりあえず作ったら使え!といっといてください。
では、また。
  • Re:明日から春休みらしいですよ?私の話ですが
HUNTER's LOG 2008/03/25 18:47
サキムラさんこんにちはー。
は・る・や・す・み(はあと)。

ぐあー、社会人に対応するお休みがないのが春休みです。ないどころか年度末年度はじめで逆に超忙しかったりします(TT)。春休みがあるのは今のうちだけですから、存分にご堪能下さい。

ふーむ。あたしはブループロミネンスは「それなり」くらいの大変さでした。剥ぎ取り装備が出来ちゃっていたので、1クエで尻尾2回剥ぎ取れるのがでかかったですな。

尻尾切りも慣れちゃえばどの切断武器も大差ない手間ですが、意外とガンランスが切り易いのは面白いですね。

michi君はねー(「michi君」なんていってもサキムラさんから見たらおじさんの域だと思いますが…笑)、リアルでも「入手すると安心しちゃう」タイプなんですよねー。ガノやフルくらいは「ブループロミネンスに任せろ!」とGクラスで言って貰いたいもんですが。
  • P2Gのオープニングがっ!
NoI 2008/03/25(Tue)01:43:48 編集
これはもうやヴぁいぐらい興奮ものじゃないですか?!っ!!
うわぁこれは・・・うわぁ、、、、今までで一番好きなOPかもーーー。
無印のもワクワクさせるという観点からは最高のできでしたし、Gのものもちょっとした裏側という点でよかったですが、、、今回のは明らかにシリーズファンを狙ったOP!!
そして狙われた私!!(勘違い)
もう駄目だ・・・これはよさすぎますね!!

そして、終始興奮して意味不明なコメントであったことを最後にお詫びして(笑)
もしセンサーでmichiさんが落ち込むことがあったら、こんな運の悪い変態もいるんだよ。と某ラ族を紹介してあげてくださいな(爆)
  • Re:P2Gのオープニングがっ!
HUNTER's LOG 2008/03/25 19:08
NoIさんこんにちはー。
イベントの方ご苦労様でした。盛況だったようで何よりでした。
以前dosでSunさんが盛大にイベント企画してましたが、あのくらい目指したりするんですかね。

以下オープニングに関するネタバレとなりますのでご注意。






さて、オープニングですが、おっしゃるとおりだと思います。
あれは、何よりまず、これまでモンスターハンターをプレイしてきたハンターたちへの贈り物ですね。すべてのハンターが通ってきた道が絵になったんだといえるでしょう。

あるいは新規のユーザーさんはなんだか分からないんじゃないかしら、というくらい突っ込んだつくりかもです。もっとそのあたり分かりやすく派手なものだって作れたでしょうに、そうでなくて、ああいったものを見せてもらえたことにあたしは大変感激をし、感謝をする次第です。もっともアイルーの耳がピコピコ動いていた時点であたしは陥落されていたという気もしますが(笑)。

あー、某ラ族の方からはすばやいコメをいただいてましたね。さすがに敏感です。
うちのmichi君に某ラ族の方の1/3でもめげない精神があってくれると良いのですが。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]