忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……………はっ!
失礼いたしました。

えと、ここは…雪山…では、ない?
ありゃ?あーあー(しばらくお待ちください)


いやいや、もうぶっ飛んじゃってました(笑)。
なんだこれ、引き継いだのにまともに狩りに行く前に延々と遊べそう(笑)。
オトモいじくりまわしてんだけで夏くらいになっちゃうんじゃないかしら。

さて、そんなこんなの発売日の朝。

michi君「なんか起きたら夜中の3時過ぎにひめからメール来てたみたいで……午前中は休むそうです」
中の人「……………………………………ふーん」
michi君「夜中の0時に発売開始のところへ買いに行ったみたいですよ?」
中の人「……………………………………ふーん」
michi君「予約してわざわざ0時買いって何なんですかねぇ?」
中の人「……………………………………さあねえ!」

お昼

michi君は予約してるのを受け取りにお出かけ。中の人はお昼を食べながら、朝受け取ってきたのをそそくさとPSPに挿入し、スイッチオーン!
さーて噂の新機能はー、と思いますればPSPのアップデートですか、そうですか(もぐもぐ)。
よーしアップデート完了ー!(中略)うをー!ネコートさん発見!本当にいたよっ(笑)!
しかも、首輪の鈴がリンリn(ry!

バーン!(えらい勢いで部署の扉が開いた音)
ひめ参上!

「あ゛ー!なにご飯なんか食べてんのよっ!バカじゃないの?
かにつえーのつえーの。いきなし3死した!もーはやくー早くダイミョウ行くよ!
あ、ひぷなんとかやんないといけないんだっけ?あれにわとり?ねえ、あれにわとり?
だからなんでご飯なんか食べてんのよっ!
武器なんかとんでもないんだよ?いままでつくったのいみねー!
あれ?michiは?樹海に行って首t(ピー)るんじゃなかったの?
でもジークラスめちゃ強い!ナグラ…何とかってむちゃくちゃ強いんじゃないの?
だいたい…」

あ゛ーあ゛ー!ヴルセエェェェェェェェ!このすかぽんたん!
何だナグラ何とかってのは樹海に名倉潤か!

中の人「まだmichi君帰ってきてねーでしょー。いきなり置いてけぼりではじめんのかよ」
ひめ「あー?あー、べつにいんじゃね?」

鬼か!

michi君帰社。
ひめ「michiおせえー!もー!ほら、早く樹海行くよ!」
michi君「え?いや僕これからお昼を…」
ひめ「メシ食ってんばあいかって何回いえばわかんの!」
michi君「いや、だって準備とか…」
ひめ「うるさーい!もうしゅっぱつー!」


…以下省略。
…ビッケの狩りはうちに帰ってから始まったことにしよう。そうしよう。


帰宅後

話題のメディアインスコモードにしてビッケ再出発(笑)。ちなみにインスコというのは「インストール」を「インスコール」とお間違えになった過去の偉人をたたえるスラングです。まともな場で使ったら現代の偉人になっちゃいますのでご注意。

まだお手元に届かない方たちもいらっしゃるので当面ネタばれ要素は伏せますが、これだけは書いとかないと、というとこを。

そのいちー
祝!白パンツ!
これ以上の言葉は要らない。

そのにー
大変心配していたギルドカードのクエスト回数のカンストが解除(ビッケの場合上位と村が長らく999回固定…笑)。上位クエはともかく、村のクエはまだまだやるので、毎回毎回増えない数字を見つつ「ボクハイジンヂャナイヨ?」と自分に言い聞かせなくてよくなりました!…でも4桁の数字が増えていくというのも、これは、これで…。

そのさんー
アイテムボックスははじめのうちは非常に「びびり」が入ります。
「ええー!は、はちみつがなんでこれだけに…あ、1枠99になったんだっけ」みたいな。

そのよ…いや、今日はこのくらいで(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 無題
ポチ 2008/03/28(Fri)11:03:00 編集
ハチミツが6枠になっててドキっとしたポチです。
ネコートさんがかわゆすぎます。
オトモが愛らしすぎます。たまりません。
村クエ1からはじめちゃいました……!
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2008/03/28 19:44
ポチさんこんにちはー。
クエストクリアのギルドポイントに比例でオトモのポイントも上がるみたいですが、あたしも村最初からオトモモードは始めましたよ(笑)。

最初のほうのドスギアノスとかで見えなくなったと思って、仕方なくビッケがドスギアノスバシバシ倒してみると、なんかオトモ寝てやがんし!

ちょうど新武器のアサルトコンガ(ライト)が非常に回復弾向けなんで、そのあたり使って(広域も使って…笑)、結構マジモードでオトモとの狩りは続きそうです。
  • 無題
01を彷徨ったり彷徨わなかったりする詩人 2008/03/28(Fri)11:48:23 編集
遠まわしに何か言いたげな気がします。。。
  • Re:無題
HUNTER's LOG 2008/03/28 19:47
ナニのんきなこといぶかってんのー(笑)。

さっき、
「あいつ…マジで間違えてた」
とか鬼のような顔で怒ってたぞー(チクリ)。
  • 気になるなぁ
サキムラ 2008/03/28(Fri)18:53:53 編集
今2Gで気になるのは3つほどですね。
1、バッシュ氏の性能
2、アッパーブレイズの性能
3、金色の性能

あ、教えないでくださいね、知りたくない人もいるでしょうし。(もの凄く知りたいが、我慢)

ま、基本ハンマーサブ大剣はいつも通りでたまにボウガンとか諸々使っていきます。
ナルクカルガの初陣はアッパーブレイズにレウスSと決めましたし(ぁ
G級ウォーバッシュで制覇とかやってみたいしなぁ。(実はバッシュ二本欲しいのはそのため)

では、また。
  • Re:気になるなぁ
HUNTER's LOG 2008/03/28 19:54
サキムラさんこんにちはー。
教えないで下さいね、と言われたあたしはここで何を書いたらよろしいのか(笑)。
あ、そうだ。ちょっとしたことではハンマーのヒットが頭(気絶値の蓄積される箇所)に入ると専用のエフェクトが出るようになってますよ。よっしゃー!って感じになります。
また、タメ時間短縮を可能とするスキル「集中」なども実装されているので、よりアグレッシブなハンマーライフが待っています。あ、「集中」はタメ系なら何でも短縮しちゃうみたいなので、大剣もいけますな。なんていうかもう「うおー!」って感じですよ(笑)。
  • 念願かないましたね(笑)
Nasca URL 2008/03/31(Mon)18:12:30 編集
こんにちは^^
ハンマー以外、最終派生武器をコンプし、運良く称号までコンプした、私の倍くらいクエに行ってらっしゃるのですね・・・ソレハ リッパナ マゴウコトナキ ハイジンデハ?www

そうそう!早速、前作では作れなかったソルテ装備を作ってみましたが・・・中々良いスキルが付きますね ^^b
MHF以来・・・スッカリ弓が主力になってしまった私には、とても嬉しい装備です!
見た目が・・・少し問題ですが・・・(笑)

そして最後に・・・頑張れmichi君!!!負けるなmichi君!!!(脱兎(爆))
  • Re:念願かないましたね(笑)
HUNTER's LOG 2008/03/31 23:25
Nascaさんこんにちはー。
ありがとうございます。これもみなMHFであの白パンツを盛り上げてくださいました(?)皆様のおかげですかと。

弓はすごいことになってますねー。接撃ビン試そうと凄弓担いで出かけて驚愕しましたよ(笑)。ていうかP2の時からこうしとくべきだったような気がしますが(青鳥幣弓とタメかぶってましたもん)。大体ここに来てさらにおくるーとか、どんだけー。
スキルに関しても新スキルにいろいろすげいのがありますね。なんかもうひとつの武器系統を検証して行くのでネコ年が来そうです(あ、ある意味来たのか…笑)。

michi君はねー、がんばらないんですよねー。いまだに無印由来の従来種以外しり込みしますしねー。あーいうのも保守的というのでしょうかね。

>ソレハ リッパナ …
なにいうてまんねや、MHFと両方やりこんでるお方と比べたらあきまへん。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]