忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあー、ええっとー(うろうろ、そわそわ)…そうだっ!
走ればっ!走れば明日が近づくんだらうかっ!

んなわけねー(寂しい一人ツッコミ)。ていうかおまいらっ!なんでそんなのんきに昼寝とかしてんだよっ!明日だよ?明日P2Gがやってくるというのにいぃぃぃ~(もちつけ>俺)。


さてもさてもいよいよやってまいりましたなー。それにしてもさっきまでひめのブランゴの剛毛×10とか何とか、むちゃくちゃ普通の狩りしてたんですが…ハッ!これが狩りの日常化ってヤツか(違。

Nasca団長のとこちらりと覗きましたら、なにやら怪しい単語がずらずら並んでたりいたしまして、やはりもうフラゲ情報が飛び交ってる模様。みんなもちつけー。

思い起こせばこの1年というのはモンハンシリーズの歴史でも激動の1年でしたな。正統後継版が出てないってのにねぇ。P2Gの前情報とか見ましても、かなりはっちゃけた手心が加えられてきた1年であったといえるでしょう。

昨日ゲットしましたイラストレーションズを見ましてもイラスト集というよりも「見せられるものはみんな出しちゃえ!」的な内容でして、何もここまで手の内さらさなくても…と心配しちゃうくらいのものです。

やっぱりねー、MH3が相当固まってきてんでしょうねー。こういう手心を許したのも、あれだけ手の内を明かしたのも、そうしてもかまわないようなものが出来つつあるからだ、とあたしは思うのです。個人レベルだと「そう思い込むために」やったりもすることですが、さすがにプロ集団がやるなら勝算があるのでしょう。

となれば、やはりP2Gはこれまでのモンハンの総決算に当たるものになるんでしょうな。そうであるならば、あたしは粛々とこの新しい狩場へと赴くのです。

変わってしまったもの、変わらないもの。ゲームシステムとしては色々あるでしょうが、いつかあたしが自分で書いたようにモンスターハンターがモンスターハンターである、それを支え続けるのはハンターである皆自身です。

そんなわけで、新しい狩場へと赴く皆へ。モンスターハンターがモンスターハンターであり続ける未来のために。
HUNTER's LOGはまた性懲りも無く祈りにも似た一文をあげるのです。

それでは今夜、本サイト「英雄の証・前編」にてお会いいたしましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 楽しみですね
アンダー 2008/03/26(Wed)13:58:58 編集
はじめまして。初コメントです。

僕はP2から始めたんですが、ハマリにハマってP2Gを予約してしました。

ですが、予約した店の入荷が遅れるみたいで、狩りが始まるのは二・三日後かも知れません。

なのでそれまでにログさんみたいなへビィのサポートを出来るようにしときたいです。


読みづらかったらスイマセン。
  • Re:楽しみですね
HUNTER's LOG 2008/03/27 20:41
アンダーさんはじめまして。お便りありがとうございます。
と、言ってる間に続報が来ちゃいました。もー蛍光灯ですいません。っていうか蛍光灯と言って通じるだろうか…。

いやあ、どこもかしこも行列だったみたいですね。うちではmichi君がお昼に予約分をとりに行きましたが、店頭販売分は完売だったそうです。

しかしねえ、オークションとか見ると出てますなー。あーいう転売屋さんたちのために買えない方もいるのかと思うと、どーなのよあれは、と思いますね。
ま、買う人がいるから成り立っちゃうわけですから、ここは我慢しましょう。なに、3日の辛抱です。うちでも今月中はかなり控え目記事にします。

お、サポートヘビィ始まりますか!ありゃあ相当にやり応えがありますよー。ていうかあたしもこの系統は超駆け出しです。何か発見がありましたらぜひ教えてください(つづく…笑)。
  • 怪しい単語
Nasca URL 2008/03/26(Wed)15:45:40 編集
こんにちは^^
一応「見ない様にしていらっしゃる方々」のご迷惑になら無い様に・・・無難な範囲の自主規制を行ってみました(笑)
ホントウハ モット イロイロカキタイコトハアリマスガwww

私も、今回は意外に冷静ですね・・・^^;
結局、ハンマーが間に合わなかったと言う事もあるのでしょうが・・・@1~2週間後でも平気かな?・・・とか思うくらいです(笑)

MHP2ndGの開発メンバーは、今後はMH3の方に合流するのでしょうね?
間違っても・・・MHFに合流する事はないと思いますので・・・今までの内部資料を全部ご破算にしても構わないくらいの意欲作を期待しておきたいところです ^^b
果たしてそれが・・・MHの姿を保っているかは・・・多少不安な部分ではありますが・・・^^;
  • Re:怪しい単語
HUNTER's LOG 2008/03/27 20:44
Nascaさんこんにちはー。いやいや、あたしなんかは「書いてあるっ!」と思った瞬間寄り目発動ですんで、お書きになっても無問題ですよ?ひめのオープニングムービー再生にはやられましたが(ダメじゃん)。

ていうかあたしはぜんぜん冷静じゃあないですよ?

michi君「kiroroって復活したんですよねー。なんでしたっけ最初にヒットした曲」
中の人「『長い間』。いやまったくP2Gも♪な~がいあ~い~だ~って感じだよねー!」
michi君「…」

ひめ「おそとあちい!とおもったらなかもあちーよー!くーらー!くーらーまだー?」
中の人「そりゃあもう明日発売だもんなっ!アチイのも当然ってもんだわよ!」
ひめ「……」

ひろみ・郷(ラジオ)「♪アーチーチー、アーチッ!」
中の人「だから、アチイに決まってるっていtt(ry」
ひめ・michi君「いーかげんに汁っ!!!」
中の人「………」

といった調子の26日でした。

あ、またまたうちの記事のご紹介ありがとうございました。
伝道師…って、ブロガの皆さんがそうなのでは?(笑)
ポータブルチームですがねえ…MH3→MHP3の出番の前に、違うなんかをやらかすんじゃあないかとも思うんですよね。なんか…シリーズ的に通常のサイクルから外れたなんかが出てきそうな時期じゃないかしら。
  • 英雄の証・前編
サキムラ 2008/03/27(Thu)09:09:06 編集
読ませていただきました。
モンスターハンター論は今まで全て読んだ(つもり)のですが、今回はハンターに向けて何かを奮い立たせるようなものがあったように思います。
抽象的過ぎますか(爆)まぁ、普段理解できてるかも怪しい位なのでそこは勘弁。

さて、売ってるかなぁ?これから見に行ってきます。
では、また。

[追記]
手に入りませんでした、残念ながら。
まぁ、ランスの練習とかウォーバッシュ二本目の作成とか(爆)ありますんで、いいっちゃぁいいんですが。
ま、これは天からの「お前にはお前の道がある、今はGを買うときではない」というお告げだと思って狩りに備えて狩っておこうかと。
さて、GのOPも見たし(買えなかったら見ようと決めていた)Gを始める準備を進めます。

[追追記(爆)]
第二次予約に成功しました。
四月三日だそうで。言えることは、バッシュのカブレライトが集まるかどうか分からんってことだけです(阿呆
  • Re:英雄の証・前編
HUNTER's LOG 2008/03/27 20:45
サキムラさんこんにちはー。
ありがとうございます。一生懸命エールを贈らせていただきました。

ちょっとやってみた感じじゃあ、数日スタートが違うことなんか何の問題も無いようなボリュームがありますから(ていうかうちはそんな進みゃしませんし)、あせらず楽しみにして狩りに備えてください。

カブレライトですか。あたしは苦労した記憶がないんですが…ユニオン鉱石が集まる過程でぞろぞろ集まっちゃったような…あ、密林お金稼ぎツアー連投でも結構たまったんでした。でもやっぱり採取+2があったらそれほど大変じゃないと思いますよ?
  • ダメでした...(泣)
アンダー 2008/03/27(Thu)15:04:24 編集
こんにちわ。
やはりというか、P2G手に入りませんでした...(泣)

あと二・三日しないと来ないと言うことなので、P2卒業はまだになるかもしれません。
トホホ(泣)

  • Re:ダメでした...(泣)
HUNTER's LOG 2008/03/27 20:45
アンダーさん続きですー(笑)。
上にも書いたように、引継ぎでやるにしても相当のボリュームがありますんで、そんなあせってスタートすることはないですよ。

どっちみちアタッカーハーフというのは地形特性なんかを知り尽くしてないとうまく出来ませんから、樹海ですぐ活躍できるわけでもないですし。尻上がりのスロースターター上等!で行きましょう。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]