忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事はただ今(4/1お昼)実況半生中継でお送りいたしております。
ひたすら台詞を記録してまして、合いの手はあとから書き足しましょうか(笑)。

あ、エイプリルフールネタじゃないよ?

ドナドナドーナードーナー。
michi君が、今、決戦場へと連行されていきます。
このところ「早くアカムやんなさいよー」とせっつかれるもフゴフゴと逃げの一手だったmichi君ですが、ついにひめの業が煮えました(笑)。

午前中に例によっての大騒ぎモードで準備しつつ(強走薬とこんがりGで強走G?…テストの意味ねー)、お昼スタート 。

基本的なとこをレクチャーしつつで(あ、ひめmichiコンビでの挑戦です)すが、michi君は初アカムなので、まあ実際やってみらんと何だかわからんわな。ということで二人とも超決戦モードで大盤振る舞いの準備です。

michi君(以下M)「いにしえの秘薬とかあったら回復Gとかいらないんです?」
ひめ(以下H)「あほっ!もてる回復ぜんぶもってくの!」

ということで粉塵から回復薬からみんな調合素材まで満載でGO!
michi君ドラゴニックリム、ひめ朧火ですんで、順当に行けば…。

さて、いよいよクエスタート。運よく初手は突進じゃあありませんで、それなりにうまいこと戦闘に突入します。

一応ランスでもガンランス同様の腹下に潜り込んでのガード戦法が一番簡単なので、そのあたりを指示しておいたのですが…。

M「下に潜るって、潜ったらどうなってんかぜんぜんわかんないんですがー!」
H「きりゃいーんだきりゃー!」

ということで結局戦闘突入後は行き当たってばったりの大騒ぎモードへ。
自マキなんだからマップを拡大しれー!とか即死クラスといってあるソニックブラストをガードしようとすんなー!とかとかなぜか中の人も大騒ぎです(笑)。
怒ったら報告しれーということで中の人が削り具合をカウントしつつ華麗なる殴り合いクエが続きます(笑)。
もっともひめは何回かやってますし(一人じゃ無理ですが)、michi君もガード主体で行ってるので結構手堅く戦闘状況は移行。んが…。

M「あ、赤くなった、赤くなった(4怒り目)」
H「あっ、あっ、あっ(ぴよぴよぴよ)」

ひめ1死(ちーん)

H「…じゃっ!調合してから行くからがんばっててね?」
michi君は口を開く余裕もありません。

M「あ、ひっくり返った!」
H「赤くなったー!(5怒り目)」

H「あー、やべーやべー。もうないのー!(粉塵のこと)」
M「あと1個ある(キュピーン)」

調合素材満載できた割にすぐないない言うのでなんだそりゃと思いますれば、その調合をしている余裕がないらしいですな。一応アイテムの並びは調合しやすいようにしてきているので、そんなに大変なわきゃないのですが…。

H「だっていつもの癖で(アイテム整頓後の並びのつもりで、ページを)めくっちゃうんだもんっ!」

あーあー、さいですか。何事も一朝一夕では身につかんということですねぇ。


M「赤くなった?(6怒り目)」
中の人「よし、じゃー慎重に行け。もう瀕死で、あと1怒りしたら勝負ありだよ」
H「切ったー!しっぽきったー!(パチパチパチ)」 

H「もう閃光ないの?」
M「あと2個ある!」
中の人「それはラスト怒り中に使え。もうあとちょっとだから」

んが、まだ時間もそれなりに残っているのに慎重どころかあせりだして窮地に入る二人でしたり。

H「あー赤くなったー!(ラスト怒り)」
  シネー!、もーーーお前はそこでしんでろっ!

だーからもうあわてんなっつーのにっ!

H「ぎゃー!なんだかわかんなくなったー(壁際で視界ロスト)」

(言わんこっちゃねえ)なんでそんなあせんのっ。

H「だってもう回復ないんだもん!秘薬もなくなったー!」
M「こっちも回復ないかもー!」
中の人「えぇ?調合分もないの?」
ひめ&michi君「ないー!」

つづく

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 思い出しました
アンダー 2008/04/01(Tue)14:58:10 編集
こんにちわアンダーです。
少し前に友達とアカムに行ったことを思い出しました。
全員アカム初だったのでムービーの時点で大混乱。
三人で協力して倒すはずが、一人はムービーでビビッてキャンプで動かず。
結局二人で倒す羽目になったのを思い出しました。


キャンプ待機の奴は剥ぎ取りに来たので、僕らの制裁で懲らしめました。(笑)
  • Re:思い出しました
HUNTER's LOG 2008/04/02 12:49
アンダーさんこんにちはー。
あはは、あの開始位置はミラバルカン以来「どーすんの!どーすんの!これっ!」とあたふたすることが運命付けられているのですな。

おっかなくて戦えない、というのはそりゃあるかと思うんですが、直接切りかからなくても出来ることは色々ある、というのを忘れてはいけませんね。広域回復でも閃光玉でも「こうしてくれると助かる」というのをしっかり言ってあげるとリアルの腕前でついていけないクエでも何らかのやりがいを見つけてくれるかもです。
  • Gになってからアカムですかw
kagetsuna 2008/04/02(Wed)01:46:45 編集
Gになってアカムは装備も武器もかなり弱体化して僕なんかは愕然としましたが二人はその思いをしないことになりますねー
それはそれでかなり幸せかなぁとも思いますよ

覇王の称号が欲しくてアカムは必死こいて1人で30体とかやりましたよ、その後になって友達が緊急ででてそれらを手伝ううちに40越えて微妙にむなしくなった覚えもありますw
  • Re:Gになってからアカムですかw
HUNTER's LOG 2008/04/02 13:00
kagetsunaさんこんにちはー。
まー、あのコンビは最強武器防具がどーとかこーとかには全然頓着ないですからどっちでも気にならないでしょう(笑)。そもそも自分の使ってる武器防具の数字がいくつか見てないですしね。

かく言う中の人もアカムにまじめに取り組もうと思う前にGになっちゃってるんで大差ないんですが(笑)。でもあれですよ、好きなモンスターは何百とか千に到達するくらい狩っても飽きないもんですから、○○のため、というよりアカムそのものに視線を良くやって挑む気になったら空しくなったりはしないでしょう。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]