忍者ブログ
about this image...
HUNTER's "B"LOG
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには短く雑談でも。

ぱんつののろい

あまり一生懸命サイト・ブログのアクセス解析とか見たりはしない中の人ですが、唯一楽しみなのが「検索ワード」。どんな検索でここに来られてんのかとかは大変興味深いですね。

んが、時には盛大にずっこけるようなこともあります。

「あ、パンツみえた!!」

これが先日のずっこけキーワード。何を目的にこのフレーズで検索をかけるのかはなはだ疑問ではあるのですが(特に「あ、」の部分)、まず間違いなくモンハンとまるで関係ない目的でうちにやってきてしまって「チッ!」みたいな顛末であったろうことは想像に難くありません。これまた間違いなくここは読んでおられないでしょうが、御愁傷様でした。

さて、しかし一体このキーワードでググってどんだけ検索結果ページをたぐったらうちが出てくんのよ、と、この方のパンツにかける執念がいかばかりのものなのかと(笑)興味津々であたしもググってみました…の…です…が…

1ページ目上から4番目にヒットしましたー!
天下のグーグル様ですごい上位だワーイ…orz。

しかもねえ、うちのヒットするところは上のフレーズまんまじゃねえんですよね。それでトップ4て…そこのひめちゃん?爆笑してる場合ぢゃあねえんでは?


MONSTER HUNTER ORAGE

連載のことは知ってましたが、おっちゃんが少年誌買うというのも気が引けまくるのでこれまで見たことなかったわけです。で、単行本が出ていたのでこっそりゲット。

む、表紙のレイアがかわいくない、といういきなりマイナスインプレッションですが、中身は…ありゃ?この作者の方は「ONE PIECE」の作者さんとなんぞつながりでも?

連載当初からなんだかネットではくそみそな評価が山積みだったので、はてさて、という感じでしたが…そんなにひどくはないんじゃないでしょうか。もっともあたしはもう子供達がこのキャラ達に魅力を感じるのかどうかも判断できませんが。

無論現行のモンハンの基盤たる「ハンターズライフ」とはぜんぜん違うのですが、モンハンの世界観を使ってRPGにしたらこんな感じになるんじゃないでしょうかね。て、いうかあたしは前々からモンハンシリーズが一定の成功をおさめたら、必ずあの世界観を共有する「ハンティングアクションではない」スピンアウトゲームが出るはずだ、と思っていたのですが、カピコン内ではもう始まってるのかも。

多分ジャンルは8割方「ハンティングRPG」ということになるでしょう(笑)。


テレビ de ポータブル P2

実は長らく本サイト記事が停滞しちゃってるのはひとえに撮影機材がご臨終だったからなのでした(TT)。今まではPSPにガバチョッとカメラをかぶせて撮影するえらい代物だったのですが、中のカメラがお亡くなりに(カメラというよりセンサーか?)。こんなのすでにどこにも売ってねえし…と思っていたら出ました「テレビ de ポータブル P2」。

PSP2000の外部モニタ出力をダウンスキャンしてS端子/ビデオ端子で出力する代物ですな。待ってましたとばかりにPSP2000とあわせて大・購・入。喝ッ!
やれやれ、10万円とか出してD端子取り込みユニットとか買わなくて良かった(笑)。

これがまあ、良い感じです。従来の方式だと妙に撮影時にラグが(ひどいと数秒とか)あったりしたのですが、これがかなり軽減。あまりシビアな取り組みでなければ動画もいけそうです。もっとも妙に黒枠部が巨大なので、その点なんとかなったらの話ですが。
 

0805c.jpg
おひさしー


0805b.jpg
結構きれいに写る(従来比)


0805a.jpg
ファーとビッケ

PR
この記事にコメントする
お名前...
タイトル...
メール...
URL...
コメント...
パスワード...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-------------
secret
  • 検索エンジン恐るべし(笑)
Nasca URL 2008/08/05(Tue)14:32:19 編集
こんにちは^^
最初「ぱんつののろい」で「???」が頭の周りに飛び交っていました(笑)
ぐぐさんは、全文の後、検索ワードを分解して追加ヒットかける仕組みですから、全文ヒットしないと今回の様なケースがあるのですよね(笑)

あ!因みに、ウチは未だに「お客様のせいです」の検索が絶えません・・・(爆)

テレビDE~は、なかなか快適らしいですね?^^
コンポジットですと多少映像が不鮮明になるとか言う噂ですが、その辺りは実際に使用されると如何ですか?
公式にもS端子推奨みたいに書いてありますが・・・許容範囲でしょうか?
  • Re:検索エンジン恐るべし(笑)
HUNTER's LOG 2008/08/05 21:51
Nascaさんこんにちはー。
ただいま念のために(なんのだ?)今一度ぐぐってみましたところ3位に上昇してました(TT)。
どー見てもねー単語の組み合わせ的にもうちはそんなに上にはこねーだろ、というあたりインボーを感じます(笑)。大体うちは「ぱんつみえた」の記述であって、「パンツみえた」のフレーズがヒットするところは他にいっぱいあるんですぐあっ!え?どうでもよいですか、そうですか。

さて、「テレビDE~」ですがそんなに快適とも言えませんかしら。ありがたく使わせてもらっておいてなんですが、あたしがサイト・ブログをやっていなかったらこれで外部出力してゲームしよう、とは思わないです。実際友達連中がリアルで集まって、とかでギャラリーがいるような際にはあったら面白いかしら、くらいでしょうか。ていうかそもそも今時撮りこみの用途でなかったら普通にD端子出力でいいんじゃんて話ですな。

表記どおりS端子での接続のほうが良い感じですが、コンポジット接続はどうしても受信側との相性があるでしょうからうちが良くないからどこも良くない、とは言えないですが。

んが、カスタムファームじゃなくて撮影できる環境の提供、という点に関してはまさに救世主的な一品ですな。上で文句言っときながら買いだめしとこうかくらいの勢いです(あほ)。

しかし、なんでPSP2000発売からこんなに経って出たのか、という方がむしろ謎です。せめてP2G最盛期に出してたらもっと売れたような気がしますが。ソニさんなんぞ圧力かけましたかしら(笑)。
  • ひとこと
たーだーいーまー調整中。
  • comments:
[12/28 和田秋希]
[04/08 Nasca]
[03/22 シュガシュガ]
[01/15 サキムラ]
[01/12 詩人]
[01/04 アンダー]
[01/02 サキムラ]
[11/22 アンダー]
  • calendar
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 中の人
HN:
HUNTER's LOG
性別:
男性
自己紹介:
ハンドルネームというのにいまだに不慣れなのでHUNTER's LOGのまんまです。屋号みたいなものだと思ってください。コメントなどの際は「ログさん」とかでどうぞ。
Copyright © HUNTER's "B"LOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]